2016年 05月 21日

畑日記 2016 お仕事開始

e0015758_2141436.jpg


イースターのお休みが終わり、数週間学校へ行った、と思ったら、May Bank Holidayがあって3連休のお休みがありました。

連休の中日、お天気も良かったし、だいぶ気温が上がってきたのでガーデンセンターにトマトの苗を買いに出かけました。



e0015758_2143119.jpg


トマトの苗を11、いちごの苗を6つ購入しました。

トマトは通常買うと一つが£3.99と結構高かったので、どうしようかなーと迷っていたら、お店の奥にバーゲンコーナーがあって、一つ89pになってる苗がありました。
こっちでいいや~と11買ったのですが、こういう苗ってどこが通常価格のものと違うのかしら?
とりあえず庭の畑ですくすく大きくなっております。

いちごは、毎年根付いたものをそのまんまにしていたのですが、いつも楽しませてもらっている方のブログで「いちごは数年ほったらかしにしておくと、段々野生に戻って大きな実が付きにくくなる」と書かれていたのを見て、そういわれてみると、実の付き方も悪くなってきたし、一番最初に買ったいちごなんて野イチゴみたいな大きさにしかなってないなーと気づきました。

そんな訳で6つ買うとお買い得になる苗を購入。

大きいいちごがなるといいな~

e0015758_2147950.jpg


あとはクージェットの苗を4つ購入。
畑に直接植えちゃうとナメクジに食べられちゃうんで、今はまだ鉢植えにしてます。

e0015758_21483455.jpg


気づいたらブルーベリーのお花がいっぱいついていました。
これ、全部実になるかなあ、、、なったら今年は豊作だぞー!(*'▽')

ぶ~ん、ぶ~んとお花一つ一つバンブルビーが花粉を集めに来てましたよ。

e0015758_21494434.jpg


お庭のブルーベルも満開です。
今年もブルーベルを見に行き損ねちゃったなあ、、、庭でちょこっと見られたからいっか、と我慢。

e0015758_21525078.jpg


バラのつぼみもかなり膨らんできました。
あと数週間もしたら次々に咲きそうです。

さて、今年はどれくらいの野菜が採れるかな(*'▽')
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-21 00:00 | 畑日記


<< IKEAショッピング      Coffee Morning Day >>