Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 23日

IKEAショッピング

e0015758_21581735.jpg


連休の最終日、ものすごく久しぶりにIKEAに買い物に来ました。

最後にIKEAに来たのって、、、何年前だろ、、、たぶん娘が生まれる前か、生まれてすぐくらいだったかな、と思うので6~7年ぶり?
うわー久しぶりすぎる!



e0015758_2201499.jpg


駐車場がいっつもめちゃくちゃ混むので、この日は開店前に到着。
開店まで入口で待ってました。

開店と同時に行ったのはレストラン。

e0015758_2234330.jpg


IKEAレストランの安い朝ごはんです(*'▽')

私がオーダーしたのは小さい方の朝ごはんだったので、ファミリーカードを使ったら£1.50でした。

安い~~~
ちなみにIKEAファミリーカードを提示すると紅茶か普通のコーヒーが無料で飲めます。

e0015758_2263392.jpg


すごく久々に来たのでなんだかあちこち目新しい、、、ランプシェードの柄とか可愛いですね。

この日は家具を買いに来た訳じゃないんで、家具コーナーはさら~っと見て終わり。
地上階の雑貨コーナーをメインにお買い物してきました。

久しぶりに来たら、お会計コーナーも変わってて、15品以下(で、IKEAのショッピングバッグに入る大きさのもの)ならセルフレジで会計可能になってました。
いつもレジですごく並ぶので、これはいいなーと感心。
ちょっと並びましたけど、15品以下のお客さんばっかりなので、すぐに順番も回ってきました。

お会計後の食品コーナーも忘れずにチェック。
それから忘れちゃいけないのが、50pのソフトクリーム~!
久々に食べましたけど50pとは思えない美味しさですね。

さて、この日の購入品はというと。

e0015758_22134169.jpg


まずは額。

中に入っている写真はこの時に夫の従兄弟から買ったものです。
一年以上かかってようやく額が買えました~(苦笑)
写真は北アイルランドにあるジャイアンツコーズウェイです。
神秘的な色と風景がとても気に入っています。

e0015758_22221567.jpg


これは娘用に購入したクッション。
黒ネコちゃんがいっぱいついてて可愛いんですよ~~~!

e0015758_22224355.jpg


こちらが欲しくて今回IKEAまで行きました。
ちりとりとほうきセット(*'▽')

これだとキッチンの床をちょっと掃除したいときに、かがまずに掃けるので腰に負担がかかりにくくていいんですよ。
色は元気が出そうな赤にしました。

後は汚くなっちゃったナイフブロックの替えや乾電池など日用品をちょこちょこと。
そんなに大きな買いものはしてません。
でもそういう日用品でもIKEAってちょっと洒落たデザインでいいんですよね。
この次に買い物に来るのは5年後くらいかもしれませんけど(笑)またちょこっと覗きに来てみたいものです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-23 00:00 | お買い物


<< 幻のシェーカーボックス      畑日記 2016 お仕事開始 >>