2016年 05月 27日

ある日のコーヒーモーニング

e0015758_1956039.jpg


この記事を書いているのは5月も2週目に入った某日なのですが(いつものごとく、予約投稿で失礼します)5月に入ってすぐ、友人と朝コーヒーをしに行きました。

朝イチ会うのって大変じゃない?と思われそうなんですが、意外と私はこの朝イチお出かけが好きです。
何より人が少ないし、お店も混んでないからのんびり友人とお喋りをコーヒー一杯で楽しめるし、ダラダラ時間を過ごすことなく、充実した数時間を使えるのが何よりも私向きなのです。

独身時代は自分一人の時間の使い方なので、いつまでもダラダラ友人と遊んでいようが、誰も文句言う人はいませんでしたけど、今は子供たちの学校の送り迎えや家事がありますからね、、、限られた時間を有効に使える朝イチ活動、いい気分転換やリラックスにもなって、とってもいいですよ。



e0015758_2006100.jpg


さて、この日は情報ツウな友人が新しくオープンしたカフェに連れて行ってくれました。
こちらスペインが本店のチェーン店だそうで、カフェと言うよりもパン屋さんが本業だそうです。
パンも買って帰りましたが、ふわふわですごく美味しかった~
またパン買いに行きたいです。

肝心のコーヒーも私好みのミルクたっぷりラテですごく美味しかったです。
この日は珍しくこんなファンシーなケーキを朝から食べちゃいましたけど、これがすごく美味しかったのですよっ。
英国でケーキの美味しいお店って、本当になかなか見つけるのが難しいのですが、これは美味しかった!
考えたら、英国チェーンのお店じゃなくて、スペインチェーンだから美味しかったのかも(笑)
甘さも控えめで生地もしっとり、クリームもしつこくなくて、これなら2個はぺろりといけちゃったなあ、、、

本当は違う物を最初食べようと思ってたのですが、ふとショウケースを見たらケーキが美味しそうだったので、考えを変えてこちらを試してみました。が、これは試して正解でした。
次回行ったら違うケーキ食べてみたいわ~

e0015758_2032994.jpg


これから気候も良くなって、もう少し頻繁にお出かけ出来るかなあ、、、
次回違うケーキを試したら、また記事にします(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-27 00:00 | おいしいもの


<< Handmade Doll H...      幻のシェーカーボックス >>