2016年 05月 31日

義父の命日、2016

e0015758_21192690.jpg


ようやく気候も良くなって、お出かけ日和の日も増えてきたというのに、5月はめちゃくちゃ忙しい月になってしまいました。
毎週末なにかしらの予定が入っていて、お天気もいいし、ちょっとお出かけしたいなーなんて思っても出かけられず、、、

5月最初の週末も、義理の父の命日で教会でのミサの後家族の食事会がありました。



e0015758_21211284.jpg


ケイジャンチキンバーガーを食べたのですが、笑えることに、昨年の自分のブログの記事を見たら、まったく同じものを食べてました(笑)

大抵、パブでの食事会が多いのですが、(我が家の近所に小洒落たレストランなんて皆無ですし、あったとしても高いばっかりで質の方はイマイチなことが多いので、それなら安くて味もまあまあ予想がつくパブの方がずっとコスパ的にもいいのです)どうしても、毎年最低2回は食事会があるため、同じ店で食べることが多く、そうなるとメニュー的に私が食べたいものは限られちゃうんですよね。
まぁ、その辺、仕方ないんですけど。

ケイジャンチキン、結構ピリピリと辛くて私好みのお味でした。

e0015758_212527.jpg


デザートはさっぱりアイスクリーム。
この日は27度近くまで気温があがって、わぁ!夏が来た!って感じで嬉しくてアイスを食べたくなりました。

が、この日を境に段々気温が下がってきて、翌週末はロンドンで最高気温が15度、、、いったん暑くなった後、気温が下がると余計に寒く感じますね。
お蔭で風邪気味になってしまいました( ;∀;)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-31 00:00 | イギリス歳時記


<< Stourhead, 1      Handmade Doll H... >>