Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 04日

Stourhead, 2

e0015758_21185627.jpg


前回から引き続きStourheadの訪問記です。

こちらのお庭はHenry Hoar Ⅱ氏が18世紀に自身の設計によって作らせたものです。

このHenry Hoar Ⅱ氏、絵画や彫刻蒐集に飽き足らず、自分でお庭の設計までやっちゃう随分とアーティスティックな才能がある方だったようです。



e0015758_21224284.jpg


今年もブルーベル見学に出かけられませんでしたけれど、名残のブルーベル絨毯を見ることが出来ましたよ~!

e0015758_21232910.jpg


この前の週から急にあったかくなったのですが、きっと前週に訪れていたら一面のブルーベルの絨毯が見られたことだったでしょう。残念、、、

e0015758_21244393.jpg


こちらのお庭の湖はお水をせき止めて作った人造湖。

これもHenry Hoar Ⅱ氏の好みで作られた物だったそうです。
でもこの湖があるお蔭で、お庭のいいアクセントになっているんですよね。

e0015758_2126148.jpg


ちょっと見にくいのですが、水面に黄色いブイが浮いているのが見えますでしょうか?

見学した翌日、園内でトライアスロン大会があったようで、スイミングをこの湖で行ったようでした。

見たところお水、、、そんなに綺麗じゃなかったんだけどなあ、、、(^▽^;)

e0015758_2127938.jpg


椿はもうそろそろお終い、石楠花が丁度見頃でとても綺麗でした。
色がすごい派手なピンクのお花ばっかりで、私の好みとはちょっと違ったので、写真は撮ってません(^▽^;)
中には林家ペー&パー子か!?と突っ込みたくなるようなショッキングピンクのお花もありましたよ(*'ω'*)

e0015758_21282329.jpg


湖をぐるりと巡るウォーキングコースがとても良くて、私だけでなく、珍しいことに夫も「ここはなかなかいいねえ」と言っていました。
滅多に褒めることがないので、この発言にはびっくり( ゚Д゚)

e0015758_21291727.jpg


あ、ここにも名残のブルーベル!

返す返すも残念な気持ちで一杯に、、、一週間ずれていたらなぁ、、、きっと見事な一面のブルーベルが見られただろうになあ、、、

e0015758_21301190.jpg


写真が一杯になりましたので、引っ張りますが、もう一回お庭紹介続きます(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-04 00:00 | National Trust


<< Stourhead, 3      Stourhead, 1 >>