2016年 06月 16日

お花

e0015758_19234653.jpg


娘のHoly Communionの準備クラスの第一回目に、カテキストの先生から種と紙コップ、土のセットが渡されました。

紙コップに土を入れて種を植え、お水をあげて大事に式まで育てて花を咲かせましょう、と言う宿題でした。




e0015758_19511727.jpg


土を入れて種を植え、2日目までは「芽出たかなー」と見ていた娘ですが、3日坊主と言うように、3日目以降はすっかり忘れさられた存在に(苦笑)
私が代わりにお水を毎日ちょこっとずつあげて、面倒をみていました。

そして式の直前に見たら、なんと!お花が咲きましたよ~
これ何の花なんでしょうね。
ちゃんと調べればいいんですけど、忙しさにかまけて何にもしませんでした(^▽^;)

今もどんどん大きく成長して、すでに窓の半分くらいの高さまで伸びましたよ!
お花もどんどん咲いて、ほのかに甘~い良い香りがします。

娘の代わりに始めた水やりですけど、花が咲き始めたら、何だか楽しくなっちゃって、毎日欠かさずにお水やりを日課にしています。
この後種が取れるのかな、、、そうしたら来年も窓辺で育ててみようか、と思っています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-16 00:00 | その他


<< House of Illust...      Sailor Moon >>