Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 24日

女王陛下のお誕生日

e0015758_19401347.jpg


6月2週目の土曜日はトゥルーピングカラーと言って、エリザベス女王の公式のお誕生日をお祝いする日です。
本当のお誕生日は4月21日なので、二度もお誕生日をお祝い出来ちゃうなんて、羨ましいですね~
今年は90歳のお誕生日と言うことで、特別なイベントも様々に行われ、とても賑やかな週末となりました。



e0015758_1941577.jpg


この日はこんなに大勢の人たちが見に来ていましたよ~!(TVの中継を撮影してます)

イベントの最後に毎年フライパスがあるのですが、今年は女王陛下の90歳の記念で例年よりも内容が充実してます、と実況で言っていたので期待が高まりました!

しかしこの日の女王のお召し物、すごい目立ちますね。
こんな派手なお色のお洋服がお似合いになる90歳、、、世界中探してもこのお方しかおられませんよ~!

女王陛下の緑色のお召し物を見ていて思い出したのですが、小学生5年生の時の遠足で日光に行った時に私が着ていた洋服が、この日のお召し物程ではありませんが、かなり派手な緑色だったんです。
しかも上下で似た色を合わせていて、全身緑色状態(笑)
お蔭でどんなに小さく写真に写っていても、一目で私と分かりました。
ベビーブーム世代でマンモス校だっため、とにかく生徒数が多く、遠足中の写真でも人が米粒くらいにしか写ってないものもあったのですが、そんな中でも私だと判別できるくらい目立ってました(*'ω'*)
女王陛下が派手目なお色のお洋服を選ばれるのは、遠くからでもみんなが女王陛下がそこにいる、って分かるようにしているのかもしれませんね。

e0015758_19434886.jpg


初めてシャーロット王女も参加してましたよ~カワイイですね(*'▽')

e0015758_19442913.jpg


さて、フライパスが始まり、TVで写ってから約5~8分ほどすると、、、来た来た!音が聞こえてきましたよ~

e0015758_19451754.jpg


帰投する軍用機が丁度通るのが我が家の庭の上なんですよ~

e0015758_19455739.jpg


が!何故かこの後が続かない、、、いつもなら次々に来るのに、なんでかな?と思ってたら、軍用機が飛ぶ音が聞こえてきたので、家と家の隙間を見たら、そっちを通ってる~!
今年は何故か航路が変更になっていました(;´д`)

しかも肝心要、一番楽しみにしていた最後のレッドアローは来なかったし、、、

e0015758_1950187.jpg


ロンドン中心部から西側の空軍基地へ帰投する機は我が家から見えるのですが、東側へ戻る機は見えないんですよね。
どうもこの日はノーフォーク方面の空軍基地へ戻ってしまったようです。残念でした~!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-24 00:00 | イベント


<< EU離脱を問う国民投票について...      Master キートン Reマスター >>