Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

息子の誕生日

e0015758_1954429.jpg


あっという間に終わってしまった5月、、、と、思ったのもつかの間、イベント続きの6月が続きます。
まずは息子のお誕生日。
どこか美味しいお店のケーキでも買ってきて、、、なんて思っていたのに、先に書いたようにぎっくり腰になっちゃって、とてもじゃないけれどバスや地下鉄に乗って買い物なんて出かけられず。
幸い息子も「ベリーが乗ってるケーキなら何でもいい」と言ってくれたので、自分で作りました。



e0015758_19574712.jpg


「夜ご飯は何が食べたいの?」と聞くと「お寿司~」と言うので、夫が会社の近所のいつもお店でベジタリアン寿司と丼もの数種類を買ってきてくれました。

我が家のお寿司はいつもベジタリアン寿司、生魚抜きです(笑)
私をはじめとして、家族の誰も生魚を食べないもんで、、、(^▽^;)

そして毎回取りあいになるのが玉子のお寿司と言う、なんとも安上がりな家族です(*'ω'*)

e0015758_2001075.jpg


息子もとうとう10歳。
2ケタ台に突入ですよ~信じられないくらい時間が経つのが早いです。
これからティーンエイジャーになるにつれて、いろいろお付き合いも難しくなっていくのかなあ。
今年の9月からはとうとうプライマリースクールも最後のYear6。
来年の秋にはセカンダリースクールが始まって、自分一人でバスに乗って通学しなくちゃいけなくなります。
まだまだ背も他の子たちに比べれば小さい方だし幼く見えて、こんな子が一人で通学出来るのだろうか、と心配になります。
幼稚園に行き始めた時にも心配は尽きませんでしたけど、幾つになったとしても心配事ってなくならないもんですね。
こういう事って自分だけじゃなく、世のお母さんたちはみ~んな同じように悩んできたのでしょうね。
24時間ずっと一緒でいられた赤ちゃんだった頃を懐かしく思ってしまいました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-26 00:00 | Child


<< 究極超人あ~る      EU離脱を問う国民投票について... >>