Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 04日

サバ缶のパスタ

e0015758_21315846.jpg


日本の実家から届いた荷物の中に、この缶詰が4つほど入っていました。
母に聞くとサバの缶詰とのこと。
「え~、サバ缶だったら、こっちでも買えるよ~」と言ったら「とにかく食べてみて、美味しいのよ」とのこと。
それもただサバ缶を食べるんじゃなくて、これをパスタの具として使うのがキモなのだそう。
と言うことで、言われた通りに作ってみました。



e0015758_21344626.jpg


写真が全然美味しそうじゃなくて申し訳ありません( ;∀;)

作り方は超簡単、パスタを茹でている間に、一口大に切ったキャベツとほうれん草を少な目の油で炒めます。サバ缶を缶の中で調理バサミでちょきちょきと一口大に切った後、缶の中の油ごとフライパンに入れて塩、こしょう、醤油で味付けして、ゆであがったパスタを加えて出来上がり。
パルメザンチーズをかけて食べると美味しいです。
(写真のパスタはほうれん草が家になかったので、キャベツとサバ缶だけで作ってます)

確かに、このサバ缶、全然魚特有の臭みがなくて、サバというか、鶏肉みたいな感じさえして、すごく美味しいです。
母が言うには一般のスーパーで見かけないので、いつもお取り寄せしているそうですが、ちょっと高級な食材を扱うようなお店では取り扱っているところもあるようだ、との話です。

同じレシピで今度こちらで普通に売っているサバ缶で試してみようと思っていますが、やっぱり同じような味は出ないかも、、、

やっぱり日本って缶詰一つ取っても美味しいんですねえ、、、パッケージも素敵だし。
毎度のことながら本当に感心します。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-04 00:00 | おうちごはん


<< 息子のお誕生日会      6月の畑の様子 >>