Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

Horrible Histories

e0015758_1951367.jpg


子供たちが大好きなTV番組の一つに「Horrible Histories」というプログラムがあります。
タイトルから推察出来る通り、子供向けの歴史番組です。
現在CBBCチャンネルで放送されているのですが、こちら結構大人が見ても面白いんです。
原作は同名の書籍で、こちらをコメディスケッチショウにしています。
子供たちの間でとても人気があるので、お芝居にもなって、英国各地を巡回公演もしているんですよ。

さて、こちらの番組を先日子供たちと見ていたら、、、



e0015758_19535556.jpg


あ~~~!お兄ちゃんが出てるっ!

BBCドラマ「Sherlock」で共同執筆、出演しているマーク・ゲイティス氏が出演してましたー

一体これのどこが歴史物なんだ?と思われそうなんですが、このスケッチ内には歴史上の人物が登場して、その人が一体どんなことをしてきたのかを説明してくれます。
それを映画のプロデューサー(?)らしきお兄ちゃんを始めとした3人がこれはいい、映画に使えそうだ、イヤこれはダメとジャッジを下す、、、という単純なものです。
(単純じゃないと、子供が理解できませんしね)

YouTubeを見てみたら動画がアップされていましたので、ご興味がある方はどうぞ。
こちらは近代オリンピックの父、クーベルタン男爵の回です。


[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-10 00:00 | Child


<< 白暮のクロニクル      AbFab The Movie >>