Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 16日

おめでとう、アンディ~!

e0015758_22232126.jpg


2016年のウィンブルドン選手権も終わっちゃいましたね。
まさかジョコビッチが3回戦で負けちゃって、フェデラーもセミファイナルで負けちゃって、最後にアンディが優勝するとは一体誰が想像していたでしょうか?!
同じ週末にシルヴァーストーンでルイス・ハミルトンも優勝したし、英国はスポーツで盛り上がりましたね。

ちなみに今大会、英国人女子選手が大活躍で、混合ダブルスではヘザー・ワトソンが優勝、車椅子女子ダブルスでもジョーダン・ワイリーが優勝しました。
ちなみに車椅子女子ダブルスでジョーダン・ワイリーがチームを組んでいるのが、日本人選手の上地結衣選手。
日本人選手が活躍してくれるのは、とっても嬉しいことですよね!
優勝おめでとうございました(*'▽')

息子もカモン!アンディハットを被って応援してましたよ!
(途中何だか静かなので変だな、と思って見たら、居眠りしていましたが、、、汗)



e0015758_22313844.jpg


この日の晩御飯はアンディの優勝を祝って!スコットランド産のお魚を使ったフィッシュケーキでした。
(アンディはスコティッシュです)

フィッシュケーキと言うのは、ほぐしたお魚を混ぜ込んだコロッケのような食べ物です。
写真の商品は激安スーパーLidlで購入したものですが、これが身が詰まっていて、安いのにかなり美味しくてリピートしてます(*'ω'*)

ウィンブルドンで3回勝つと、伝説の英国人テニスプレーヤー、フレッド・ペリーの記録に並ぶそうです。
あと一回!アンディ頑張って来年のウィンブルドンでもぜひ優勝してください。
なんて、素人は簡単に言いますけど、最近の男子テニス界も新しいプレーヤーが次々出てきて勝ち抜くのもなかなかに難しいですよねえ。
日本人としては錦織選手の活躍をもっとぜひ見たいものです。
早く怪我が良くなって、全米オープンでの大暴れを期待してます(*'▽')*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-16 00:00 | その他


<< パブ飯      カリソン >>