2016年 07月 18日

パブ飯

e0015758_22391832.jpg


お天気が良かった、とある日曜日の朝「カーブーツセール行こう~」と出かけました。

この日は思いがけない収穫がありましたので、その戦利品は次の記事にて紹介します。

カーブーツ帰りによく行くパブの前を通るので、夫が「ランチして行こう」と言い出して、突然寄りました。



e0015758_22405312.jpg


Euro開催期間中だったので、ヨーロッパ各国の国旗が飾られてました。
ポルトガルが優勝するなんて、ちょっとびっくりでしたよね。
私はフランスかドイツかなーって思ってました。

カーブーツで思いのほか時間を使わなかったので、まだ朝ごはんがオーダー出来る時間帯に到着出来ちゃいました。
と言うことで、夫はイングリッシュブレックファーストをオーダーしていたのですが、、、

e0015758_22422166.jpg


こんなごっついのが出てきちゃいましたよ~~~!
メニューに寄れば、究極のイングリッシュブレックファーストだったそうです。
こんな大量の朝ごはん食べ切れるの~?!
案の定夫も出てきたのを見て絶句、、、「こりゃ完食は無理」と残してました。
一人分って言うより、三人分くらいありましたよ、これ。

e0015758_2244291.jpg


私が頼んだのは大人しく(笑)チキンラップ。
中にスイートチリソースが入っていて、ちょっとアジアンなお味がたまらないのです。
家でも作れそうなんですけど、そのために鶏のから揚げ作らないといけないのが、ちょっとめんどいので、作ったことはありません。

e0015758_22452827.jpg


子供たちのデザート、恒例の自分でトッピング出来るアイスクリーム。
自分で好きな分だけトッピング出来るのが楽しいようです。

この日は朝から結構混んでいたパブなのですが、我が家の斜め前に陣取っていたチーム(?)がすごかったんですよ~
10代後半か20代前半くらいの女性二人、朝っぱらからまるで売〇婦みたいな露出度がやたら高いピタピタのボディコンワンピースを着て、子供が3人。どっちの女性の旦那か分かりませんけど、若い男性が一緒に座っていました。子供3人のうち一人は赤ちゃんだったのですが、残りはやんちゃ盛りの2、3才くらいの男の子二人。そのうちの一人は飲み物がきた途端に、口に入れては「ガラガラガラ~」とうがいをはじめました(汗)
そんな様子を見ても誰も注意するでもなく、子供はうがいを繰り返しながら、店内をウロウロ、、、
もう一人の男の子も後をついてウロウロ。
店内は混んでるし、スタッフが熱そうな鉄板とか持って移動しているのに、親は知らん顔でお喋りして食べ続けてました。
こういう人たちって、スタッフが子供にぶつかったりすると、店のせいだ、と大騒ぎするんでしょうね。
どこにでもそういう人っていますけど、もう少し周りに気を使えよ、と心の中で突っ込みまくった週末でした、、、ちゃんちゃん。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-18 00:00 | おいしいもの


<< カーブーツの戦利品      おめでとう、アンディ~! >>