Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 20日

カーブーツの戦利品

e0015758_21133690.jpg


前回に引き続き、カーブーツセールのお話です。

この日はお天気も良くて、とてもたくさんの出店者の人たちが来ていました。

カーブーツはかなり当たりハズレが大きいので、ハズレの日は何にも戦利品がなかった~と言うことも多いのですが、この日は嬉しい戦利品をゲット出来ました(*'▽')



e0015758_2115664.jpg


集めているホーンジーのサフロンパターンの大き目のジャグと、、、

e0015758_21153767.jpg


ティポット~~~♡

以前ティポットはアンティークマーケットで買った事があるのですが、その時は集めていた他の友人が居たので譲ってしまいました。

その後、私もサフロンパターンを集めだしたので、どこかでまたティポットに出会わないかなあ、、、と探しまくっていたのですが、そういう時って不思議なことに全然っ見つからないんですよね(苦笑)

でもって、もうダメだなー見つからないなー、、、と諦めた頃になって、こんな風に思いがけなくポンッと出てくるんですよ。

これを売っていたストールでは他にもサフロンパターンのジャーなどが大量に売っていたのですが、流石に全部買ってももうどこにも置くところがない(^▽^;)ので諦めました。
持ってなかったこちらの2品だけゲット。

が!家に持ち帰ってティポットの蓋を取って洗いましょう、と見たら本体淵の部分に欠けが~~~( ;∀;)
いつもならちゃんと見て確認するのに、この時は見つかった嬉しさで舞い上がってチェックするのを忘れてました。
あーショックーーー

と、思っていたら、翌週に久々に友人とマーケットに出かけたら、なんと~~~!またもやサフロンパターンに出会ってしまいました!
しかも今度はティポット、コーヒーポット、4客分のティ&ソーサー、2枚のケーキ皿、全部合わせても激安価格でいい、とのこと。
こんなことも滅多にないので、もちろん買わせて頂きました~
今回はちゃんと買う前に欠けヒビないか全部チェックしましたよ。
ティ&ソーサーのお皿一枚だけ裏側にちょこっと欠けがありましたが、それくらいなら全然OKです。
と、言って構わないくらいのお安いお値段で買えました。

そんな訳で、家にはサフロンパターンのティ&コーヒーセットが2セット、、、(笑)
いいんです、1セットは観賞用、もう1セットの欠けがある方は実際に使いますから(*'ω'*)あはは

そんなカーブーツ、この日はこんな戦利品もありました。

e0015758_21244851.jpg

(洗濯してすぐなんで、ちょっと皺っとしていますが、、、)

ヴィクトリアンなメイドドレス~~~(笑)

年に一回、子供たちの学校でブックキャラクターディと言う催しものがあります。
その日に自分の好きな本のキャラクターの恰好をして学校へ登校するのですが、これが毎年何を着せていいものやら迷うんですよね。

ディズニーのプリンセスキャラのドレスを娘はいっぱい持ってるんですが、これはいくら原作が本だと言っても(白雪姫やシンデレラなど、、、)ドレスは映画が元デザインなのでダメなんです。

そんな訳で私がよくカーブーツで探すのはコスチュームだったりします。
大抵の親が子供に既製品の何かしらこういうコスチュームを学校用に買ってるのですが、一度か二度着ただけでサイズアウトしちゃうので、こういう場でかなり安く売ってるんです。

今回見つけたのがこちらのメイドドレス~~~!
これならヴィクトリアンな小説と組み合わせてキャラクターディに着られるやーん、と購入しました。
お値段£2(日本円で約300円程度でしょうか?)。
すぐにまた着られなくなっちゃうので、新品買うよりもずっとお得です。
着られなくなったら、姪っ子に譲ってもいいし、チャリティに出しちゃってもいいし、£2なら、全然惜しくないので、本当助かります(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-20 00:00 | アンティーク


<< タペストリー、2      パブ飯 >>