2016年 07月 30日

ショウウィンドウ

e0015758_2148172.jpg


夏休みに入る直前、慌てて朝イチにハロッズまで出かけました。

こちらの学校ではクリスマスと学年末にクラスの先生にプレゼントを渡す習慣がありまして、我が家はいつもハロッズの紅茶をあげることにしています。
こちらの一般の人はハロッズで紅茶なんて普通買うことがなく、とても有難がってくれるので、毎回わざわざハロッズまで紅茶を買いに行っています。



e0015758_21525424.jpg


ここ数年、年度末はクラスの誰かしらが取りまとめをしてくれていたので、お金を渡すだけで良かったのですが、息子の方は誰も取りまとめします、というレターが来ませんでした、、、

えー今年は誰もやらないのー?と息子に聞いたのですが「ないんじゃないの?」との返事。
ギリギリまで待ったのですが、1週間を切ったところで、もうダメだ、、、と諦めてハロッズに買いに行きました(苦笑)

e0015758_21545168.jpg


この時期になるとセールも一段落ついてきたので、そんなに人出もないかな、、、と思ったのですが、念のために朝一番にお出かけしました。

e0015758_21555677.jpg


とは言え、紅茶を扱っているフードホールはセールのありなし関係なく、いつも混んでいるので、開店と同時にさ~っと入って、必要な分だけをダーッと買ってお店を出ました。
ハロッズ滞在時間約30分(含・トイレ休憩。笑)。
往復にかかる時間は約2時間半、、、電車・バスに乗ってる時間の方が長いって(苦笑)

e0015758_21575678.jpg


お茶をバスケットに大量に入れていたら、お店の人と勘違いされたのか、観光客らしいおばちゃんにたどたどしい英語で声をかけられました。
「ねえ、このお茶、ティバッグ?」
と、いきなりこう聞かれたんですよ、、、ハァ?エクスキューズミーとか一言言えよ、って思ったんですが、困ってる風だったから、一応箱を見てあげました。
でも箱にはティバックなのか茶葉なのか書いてないんですよ。
それで箱を振ったら、明らかに茶葉のがさがさっと言う音がしたので、
「茶葉みたいですね、ほら音が茶葉ですよ」とおばさんの目の前で箱を振ったら、あからさまに嫌な顔をして「いいわ、分かったわ」と言われました。
ちょっとぉ、人にいきなり聞いてきて、その態度なんなのーーー!
サンキューくらい言えよ!小さい時に習わなかったんかぁ~!とおばはんの後姿に突っ込み入れたかったです。とほほ。

e0015758_2234150.jpg


写真はロアルド・ダール原作の映画BFG(Big Friendly Giant)をモチーフにしたショウウィンドウ。
監督はあのスピルバーグですよー
でも私的には主役をマーク・ライランスが演じるのがかなり気になってます。
マーク・ライランスって本当上手いですよね~見た目しょぼくれたオジさんなのに、あの存在感はすごいなーって毎度ドラマを見るたびに思います。

e0015758_2262924.jpg


夏休みに家族みんなで映画を見に行けるチャンスがあるといいなあ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-30 00:00 | 街歩き


<< ショウウィンドウ、2      Sherlck 4 Offic... >>