Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 28日

Sherlck 4 Official Trailer



数日前、とうとうシャーロック4のBBCオフィシャルのトレイラーがお目見えしました~
放送は2017年予定なので、まだまだなんですが、これを見てそれまで我慢して頂戴ね、って事なんでしょうね。
これからきっとちょい出しのこういう映像やら情報やらが出てくるんだろうなあ、、、と予想してます。商売上手ですね(笑)

今回はトビー・ジョーンズが敵役で出演、と言うことでこちらのトレイラーでも存在感を発揮してますが、どんな怪演をしてくれるのか楽しみでしょうがないんですよ~



彼、見た目がくどい(失礼)んで、好き嫌いが分かれるところだと思いますが、演技はほんっとに上手いです。私は好きな俳優さんです。

e0015758_19283029.jpg


2年ほど前に『Marvellous』と言うドラマで知的障害を持った主人公を演じていたんですが、それがほんとすごくて、見終わった後ジーンと来ました。
日本のドラマみたいに変に感動物語にするんじゃなくて、あくまでも事実に沿った内容のドラマ化だったんですけど、時にすごく残酷な場面とかあるんですよ。
例えばお母さんが高齢で倒れちゃってもう長くない、というのが視聴者は分かるけれど、主人公はそれが理解出来ない。
最後に彼が大好きだったストークシティ(サッカーチーム)の試合で思いがけない出来事があるのですが、一番見せたかったお母さんはその時すでに、、、と、例えば多分日本のドラマならお母さんが最後にそれを見て幸せな気分で逝ってしまう、、、と感動ドラマに作り変えそうなところも、英国のドラマはそれはしないんですよね。あくまでも冷たい現実を突き付けてくるんです。
それでも見た後に不思議な爽快感と感動があるのは、やはりそれがリアリティを持ったドラマだからなんだと思います。変に作りすぎてないというか。

そんな主役を見事に演じ切ったトビー・ジョーンズ。
もちろん素晴らしいと拍手喝さいでした。
2015年度のBAFTAではドラマ(Single Drama)と助演女優賞を受賞、トビー・ジョーンズは惜しくも受賞は逃しましたが、主演男優賞にノミネートされていました。

と、そんな訳で2017年までお預けのシャーロック4ですが、ぜひ敵役トビー・ジョーンズにご注目下さい!と一押しお勧めでした~

また何か情報が出ましたらこちらでご紹介するかも、です。お楽しみに~(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-28 00:00 | その他


<< ショウウィンドウ      Rio 2016 Olympic >>