Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 03日

シロツメクサの花冠

e0015758_19345437.jpg


昨年こちらの記事で庭にシロツメクサが生えているけれど、昔作った花冠の作り方が思い出せないな~と言う内容のことを書いたら、中学時代の同級生Mじ殿が作り方の本のページの画像を送ってくれました!
残念ながら送ってもらった時にはすでに夫が芝刈りしちゃった後で、シロツメクサはまったく残っておらず、、、( ;∀;)
お花のシーズンも終わってしまって作ることが出来ませんでした。

と、言うことで今年こそは~!と花が咲き始めたのを見計らって作ってみましたよ!



e0015758_19373330.jpg


出来上がった花冠を娘の頭に載せてみました。
ちょっと一部ひっくり返っちゃってるところもありますけど(苦笑)
まあ、久々(何十年ぶりですよ~!)に作ったと思えば、上出来じゃないでしょうか?

それにしても、意外と作り方って単純なんですね。
これで出来上がりが冠になるんだ~って改めて新しい発見をした気分でした。

ネットで検索してみたら作り方のサイトもありましたので、気になる方は一度ご覧になってみてください。

思いがけず童心に帰って楽しんでしまいましたが、また来年も花冠作ってみたいな、と思います。
(今年はまた夫が芝刈りしてしまったので、シロツメクサはもうなくなってしまいました、、、( ;∀;))

Mじ殿~どうもありがとうね!一年がかりでしたが、やっとこさ作れましたよ!(*'ω'*)

*今回コメント欄を開けています。この記事に限らず以前の記事、これからの記事、私信などなど、何か一言ありましたら、こちらに残していって下さいね。よろしくお願いします(*'▽')*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-03 00:00 | Child


<< 夏休み前、最後のコーヒー(じゃ...      ショウウィンドウ、2 >>