Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 05日

夏休み前、最後のコーヒー(じゃないですが)モーニング

e0015758_1947977.jpg


子供たちの夏休みが始まってしまうと、基本、自分一人での行動が出来なくなるので、そうなる前の学校最後の登校日の朝、友人に会いに出かけました。

この日はバスに乗って40分ちょっとのところにある街まで出かけたのですが、、、



e0015758_1948283.jpg


住んだ当初、10年以上前になりますが、その頃はバスで30分ほどでその街まで行けていたのですが、年々人口が増えるのと相対的に車の量も増えてきて、このところ4~50分くらい平均で時間がかかるようになってしまいました。

それを見込んで待ち合わせの時間を設定していたのですが、この日は何故か更に交通渋滞がひどく、バスの始発から乗り合わせたのですが、とにかく車が全然前に進まない!

いつもなら1,2分で通り過ぎる道路をやっと20分かかって過ぎて、やっと道路がすいたぞ~と思ったのもつかの間、またしばらく行くとすごい渋滞!

e0015758_19523434.jpg


バスの運転手さんも新人さんだったみたいで(見た目はおっさんでしたが)住宅街の道を抜けるのも、慣れてる運転手さんならどんどん先にバスを空いてるスペースに突っ込んでいくのですが(こちらの住宅街は路上駐車OKなので、道の両側びっちり車が駐車されているのです、、、)この運転手さん、何百メートルか先に対向車が来るのが見えると、バスを停めてじーっと待ってるんです(汗)
当然対向車は一台限りじゃありませんから、何台も通過するのを、ずーっと待ってる訳でして、、、これじゃあバス全然進みませんよっ(汗)

予定の待ち合わせ時間が刻々と迫る中、心優しい友人は携帯に「焦らなくていいよ~」とテキストを入れてくれるのですが、こっちは焦って変な汗かいちゃってました(苦笑)

e0015758_19563653.jpg


道中半ばまで来たところでようやく渋滞を抜け、乗務員交代もあったお陰で突然スピードアップ。
結局待ち合わせ場所まで1時間以上かかってしまいましたが、そんなに友人を待たせることなく到着出来て良かったです( ;∀;)
あ~ホント焦った。

e0015758_19592599.jpg


焦って変な汗かいた後は、こちらのご褒美(笑)
抹茶ラテと胡麻のチーズケーキです(*'▽')
胡麻のお味がしっかりして、とっても美味しいケーキでしたよ。

夏休み中はこういうお楽しみともしばらくおさらばです、、、また夏休み後までアデュ~(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-05 00:00 | おいしいもの


<< 文房具を買いに      シロツメクサの花冠 >>