2016年 08月 07日

文房具を買いに

e0015758_20105940.jpg


夏休みが始まってすぐにOxford Streetまで子供たちと出かけました。
目的は無印良品で文房具を買うこと。

こちらの文房具って高い割に品質が悪いことが多いんですよ。
だったら同じ値段(もしくはそれよりも安い時もある)の無印の製品を買った方がずっといいな、と大抵の文房具用品は無印で買うことにしています。



e0015758_20132231.jpg


この日はお天気も良かったので、ちょっと寄り道して行こうよ、とリバティのショウウィンドウを覗きに行きました。
(ショウウィンドウの様子はもう一つのブログに載せていますので、気になる方は覗いてみてくださいね)

ショウウィンドウを写真に撮った後は入り口のお花屋さんをパパラッチ。

e0015758_20163895.jpg


よくこちらの写真をブログやインスタに上げてらっしゃる方たちがいるんですけど、それを真似て私が写真を撮ろうとすると、何故か毎回お店の人が出てきちゃってなかなか撮影出来ないんですよ~( ;∀;)
買う訳じゃないんで、そうなってしまうともう気の小さい私は「すんませんでした~」って感じですごすごと退散するしかなく、、、今までお花屋さんの写真をあんまり撮れた試しがありませんでした。

e0015758_20185993.jpg


この日は珍しくお店の人がいなかったので、写真バシバシ撮りましたよ!

私の好きなアジサイが色違いで何種類か置いてあったのですが、濃い紫がかった色のアジサイが素敵だったなぁ、、、こういうのが一つ欲しいんですけど、この大きさで10ポンド。高いのか安いのか、、、(苦笑)
その前にここから鉢物を買って自宅まで持って帰るのが大変ですよねぇ( ;∀;)
腰悪いのに。

e0015758_2021639.jpg


まぁ、この日はお花で目の保養をしたってことだけで満足するとしましょう。

この時期の英国はあちらこちらにお花のハンギングバスケットが飾られていたり、フラワーベッドも満開のお花で彩られていたり、冬の寒々しい街とは正反対の華やかさです。
こういう色とりどりのお花を今楽しんでおかないと、また暗くて寒くて鬱々な冬はすぐやって来ちゃいますからね。

e0015758_2023144.jpg


さて、折角ここまで来たのでもう少しだけ寄り道して行くことにしましょうか。

と言う訳でこのお話は次にも続きます(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-07 00:00 | 街歩き


<< 文房具を買いに、2      夏休み前、最後のコーヒー(じゃ... >>