2016年 08月 09日

文房具を買いに、2

e0015758_2204370.jpg


Oxford Streetの無印良品までお買い物に行った時の話の続きです。

せっかくここまで来たし、お天気も良いのでもう少し寄り道してから帰りましょう、とリバティの裏側まで周りました。



e0015758_2221324.jpg


モッズの聖地、カーナビーストリートです。

現在ではもうモッズなんて絶滅危惧種で街中で見かけることなんてまずありませんけど、今でもいるんですかねえ、、、

e0015758_2232671.jpg


カーナビーストリート自体はそれほど長い通りではないのですが、道の両側にはお洒落なお店が建ち並んでいて、観光客やお買い物客で賑わっています。

e0015758_2244639.jpg


そう言えば、ここの通りのリバティに寄りのところにパブがあるのですが、、、

e0015758_2252675.jpg


なんでも第二次世界大戦中、この近くに爆弾が落ちてお店のシェイクスピア像の手が壊れたそうです。
え~どこどこ?!と子供たちに尋ねると「あそこの窓から覗いてるシェイクスピアだよ~」と指さすので望遠にして撮影してみました。

e0015758_2274543.jpg


ほんとだー!手がないっΣ(・ω・ノ)ノ!

修理せずにそのまんまってのがまた英国らしくていいんでしょうね。

それにしても顔色の悪いシェイクスピアですねぇ、、、

e0015758_229369.jpg


もしお近くまで行かれる方がありましたら、上を見上げてシェイクスピア像見て行ってみてくださいね~!

もうちょっとお話続きます(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-09 00:00 | 街歩き


<< 文房具を買いに、3      文房具を買いに >>