Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 11日

文房具を買いに、3

e0015758_22174237.jpg


だらだらとお話を続けていますが、こちらでおしまいになりますので、もう少しお付き合いくださいね。

文房具を買いに行き、カーナビーストリートでちょこっと買い物をした後、最後にジュースでも飲んで帰ろうか~という話になり、お茶処まで移動することにしました。



e0015758_22202220.jpg


Oxford Streetを西へどんどん歩いて、Bond Streetの駅を過ぎ、セルフリッジの前あたりの道を一本裏側に入ったところに、ちょっとした隠れ家的なカフェがあります。

入り口がこんな感じで階段を上がるようになっているため、通り沿いに中の様子が分からず、まさに知る人ぞ知る場所となっています。

ちなみにこの古い建物は変電所で、現在も使われているのか(?)扉のところには『Danger』と人が電気でビリビリしている絵が貼られています(怖)

e0015758_22332514.jpg


階段を上がると、上はこんな感じの広場になっています。
奥には小さなカフェがあって、カフェ内でお茶してもいいですし、お天気がいい日はベンチがたくさんあるので、お外お茶してもOKです。

e0015758_22343919.jpg


こちらがカフェの建物。
チェーン系列のBenugoです。

e0015758_22351024.jpg


この日はお天気が良かったので、飲み物とケーキを買ってお外でお茶することに。

こんな良い眺めを目の前にのんびりお茶出来るなんて、ちょっと贅沢気分を味わえますよね。
ほとんど人もおらず、ぼちぼちと座ってランチを食べている人は見たところ、この近くで働いている人たちのようでした。
とてもOxford Streetのすぐ近くだとは思えない程の静けさです。
赤レンガの建物はウクライナ正教会なのだそう。
他にも由緒ありげな建物が周りにいくつも建っています。

e0015758_22372651.jpg


奥に見えているのはセルフリッジ。
ちなみにここ、トイレが残念ながらないので、トイレ休憩したい方はセルフリッジまで行かないといけません。
トイレがあったら百点満点なんだけどなー

e0015758_224025.jpg


子供たちはジュースを飲んでいましたが、私はラテ。
ケーキはレモンドリズルケーキとマンゴー&パッションフルーツです。
どちらもなかなか美味しかったですよ。

特に青空の下でする飲食は余計に美味しく感じるかもしれませんね。

e0015758_22413377.jpg


寒くなってしまうと、お外お茶の楽しみが味わえなくなるので、暖かい季節のうちにもう一度くらいここに来たいなあ、、、と思いました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-11 00:00 | 街歩き


<< 毒殺協奏曲      文房具を買いに、2 >>