Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 19日

ちょこっとお洒落ランチ

e0015758_23551427.jpg


夏休みに入ってしばらくした頃、義理の弟が「博物館かどこかへ子供たちを連れて行こうか」と誘ってくれました。
が、残念ながら声をかけてくれた翌週から水泳教室に2週間びっちり通わせる予定が入っており、教室が終わったのと入れ違いに今度は義弟が2週間ギリシャの島へホリディへ出かけてしまうため、今年はちょっと無理だね、、、と言う話に。

そこで義弟が「じゃあ、水泳教室が終わった後、近くでランチにでも」と言って、地元では唯一ちょっと小洒落ていると評判のお店に連れて行ってくれました。



e0015758_2358617.jpg


夏休み中とはいえ、平日のお昼間だったので来ているお客さんたちと言えば、ちょっとご年配のもう引退されていると見える方か、主婦のグループなどなど、、、空いているかと思っていましたが、意外に混んでいたのでびっくりしました。

息子は「ボク、ピザかフィッシュ&チップスがいいなー」と偏食ぶりをアピール、、、(そういうアピールはしなくていいのにぃ、、、)
幸い本日のお勧めメニューの中にフィッシュ&チップスがあったのでそちらにしました。
でもって、他にも結構このメニューを頼んでいる人がいて、ちらっとそちらを見たらすごく美味しそうだったし、私もフィッシュ&チップスにしてしまいました(*'ω'*)

義理の弟曰く「ここはシーフード美味しいから、フィッシュ&チップスも美味しいと思うよ」とのこと。
一応間違いないオーダーだったようで一安心。

e0015758_015741.jpg


うわ~お魚大きい~~~

もちろん冷凍魚じゃない、新鮮なコッド(鱈)でしたよ~!
チップスも美味しくてペロリと平らげてしまいました。
息子にはちょっと多すぎたかな、と思いましたが、びっくりしたことに完食!
そう言えば、最近めきめき成長してきて、とうとう私の頭半分くらいまで背が伸びてきたんですよー
もうすぐ抜かされそう、、、(汗)

e0015758_034497.jpg


こちらは義弟がオーダーしたコーンウォール産のほたて。
ホタテもえびも近海物だそうで、美味しかったようです。
私はこれじゃお腹いっぱいになりそうになかったので、フィッシュ&チップスで良かったかも、、、(^▽^;)

e0015758_045256.jpg


こちらはデザートのアイスクリーム&シャーベット。
左側は私がオーダーしたヴァニラアイス、レモン&マンゴーシャーベットです。
右は娘のラズベリー、ストロベリー&マンゴーシャーベットです。

どのシャーベットもフルーティな味がすごく濃くて美味しかったですよ!

e0015758_062391.jpg



こちらは義弟が頼んだレモンタルト。
ちゃんとタルトケースもホームメイドでした。
一口味見させてもらいましたけど、結構レモニーなお味で美味しかったです。

この日は暑かったので冷たいアイス&シャーベットをデザートに選びましたけど、レモンタルトも捨てがたかったなあ、、、

平日のランチタイムだとお得なコースメニューもあるので、いつかまた来てみたいなあ、と思います。
ごちそうさまでした~(*'▽')

*1週間ほどちょっとバタバタする予定なので、コメント欄を閉めさせてもらいますね。来週に入りましたらまた開けますので、どうぞよろしくお願いします(*'▽')*

[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-19 00:00 | おいしいもの


<< BFG Trail      イヴルズゲート・睡蓮のまどろむ館 >>