2016年 08月 23日

抹茶♡ラヴ

e0015758_23402528.jpg


さて、さて、前回からの続きです。

せっかく普段来ないチャイナタウンまで足を運んだので、ここからそう遠くない美味しい物が頂けちゃうお店まで寄りましょう、と行ってみました。

日本ではお馴染みの都路里さんです。
抹茶のアイスが食べられるよーと友人から教えて貰って、わー行きたいーと思っていたのですが、なかなかこっち方面まで行かないので、食べに行けませんでした。



e0015758_23511465.jpg


開店時間が12時、というのも、普段送り迎えの時間を気にしなくちゃいけない私にはなかなかに厳しいものがありました。
日本と違って電車がよく遅延したり止まったりすることが多い英国なので、もしもここまで来て電車が止まっちゃったらお迎え時間に遅れちゃうし、、、と気になっちゃって、どうしても普段はあまり遠くまで出かけられないのです。

そんな訳で、夏休み中の時間を気にしなくていい時に一度行けるといいな、と思っていたので、この日は願ったりかなったりでした。

e0015758_2354398.jpg


友人から「結構人気で混むよ」と聞いたので、開店時間5分前にお店に到着、、、誰も待ってませんでした(汗)

しばらく待っていたら、店員さんが出てきて「中で待ってていいわよ~」とお店に入れてくれたので助かりました(^▽^;)
この日は屋台がたくさん出ていて、人通りも多いし、閉まっている店の前でぼーっと待ってるのはちょっと恥ずかしかったんです。

e0015758_23562590.jpg


こちらは息子が頼んだヴァニラアイスクリーム。

折角ここまで来たのに、何故にヴァニラ、、、なのですが、息子は抹茶、小豆、白玉などなど和スイーツ系の物が苦手なんです。
そんな訳でこのお店で彼が唯一食べられるのがこちらしかありませんでした~(^▽^;)

e0015758_23574116.jpg


左側は娘が頼んだヴァニラサンデー、右側は私が頼んだ抹茶白玉サンデーです。
娘は割と和系の物は大丈夫なのですが、抹茶味のアイスはまだ試したことがなかったので、念のためにヴァニラにしておきました。
小豆を美味しい、美味しいと食べていたので、良かったです。

私の抹茶白玉サンデーは、、、味わっている間、もう至福の時でしたよぉぉぉ~~~(*'▽')
あー美味しかったー!プラス£1で、大き目のカップに出来るそうなので、次回は大き目カップでぜひ食べたいなあ。

都路里さんのグローバルサイトはこちらからどうぞ。
Tsujiri UKのFacebookはこちらからどうぞ。

e0015758_0343511.jpg



この日は久々に夏~~~!という感じだった英国。
あんまり暑くなることがないので、ほどほどの暑さでもバテバテでした(苦笑)
もうこんな体じゃ夏休みに日本へ行くなんて絶対無理、自殺行為だーと思う今日この頃です(*'ω'*)

*8月3日付の記事のコメ欄を再開しました。コメント・私信など何か一言ありましたら、そちらに残してくださいね。よろしくお願いします。*


[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-23 00:00 | おいしいもの


<< 水泳教室      BFG Trail >>