Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 25日

水泳教室

e0015758_012824.jpg


今年もまた子供たちを2週間みっちり水泳教室へ通わせました。

息子は学校で半年間、週一回水泳のクラスがあったので、だいぶ泳げそうな感じになっていたのですが、あともう一息、というところでした。
2週間やったことで、あともうちょっとで25m泳げそうなところまで成長してくれたので、本当に良かったです。



e0015758_0162249.jpg


娘の方は、、、なぜか昨年よりも出来が後退していましたΣ(゚д゚lll)ガーン
去年は2週間目の後半、もうちょっとで泳げそうなところまで行ってたのに、今年は顔を水につけて慣れるところからスタート、、、2週間経っても泳ぐどころか水の中を歩いているだけで終わってしまいました、、、とほほ。
来年は学校で水泳クラスがあるので、もうちょっと頑張って欲しかったんですけどねえ。
こればかりは本人のやる気の問題なので、あーだーこーだ言ってもダメですね。
来年こそはもうちょっと泳げるようになるといいのですが、、、

それにしても今年は人数がすごく増えて、めちゃくちゃ混んでいたので驚きました。
昨年はほどほどの混み具合でしたが、今年はもうめっちゃくちゃ、と言っていいほどの混み具合。

2週目は同じ時間帯で息子のレベルのクラスと娘のレベルのクラスの教室が取れず、30分ずれてのクラスの予約となってしまったため、娘のレッスン終了10分前に息子を着替えさせ⇒息子をクラスにドロップ、娘をピックアップして着替え⇒プール観覧席へ移動、、、としていたら、観覧席がもういっぱいいっぱいで座るどころか立ってる場所もない!という事態に。

仕方ないので、併設されているカフェで息子のレッスンが終わるまでお茶して待ってました。

何でこんな突然混雑するようになったのかしら、、、?と不思議だったのですが、もしかするとレッスン料が値下げになったのが原因かも。
去年は一人27ポンドだったのですが、何故か今年は20ポンドだったのです。
一人7ポンド(約1000円弱)の値下げって結構大きいですよね。

と、まあ大変な2週間でしたけれど、なんとか無事に終わってホッとしてます。
そのうち息子なんかは自分一人で水泳行ってくるーとかなるんだろうなあ、、、
忙しいのも今のうちだけかもな、とちょっと寂しい気持ちになってしまったりもした夏休みでした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-25 00:00 | Child


<< 8月初旬の畑の様子      抹茶♡ラヴ >>