Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 27日

8月初旬の畑の様子

e0015758_0404291.jpg


今年もまたトマト大収穫ですよ~!

と、言う訳で畑の様子です。
ところで何故か今年はクージェットがまったく実がならないんですよ。
どうしてだろう???たまたまハズレの苗を買ってしまったのかしら???謎です。



e0015758_0414892.jpg


トマトはジャングル状態。
毎日朝取りトマトが楽しめていますよ~
茶色と黄色っぽいトマトが特に甘くてお気に入りです。
トマト、っていうか、何か果物を食べているような甘さなんです。
すごく美味しい!

e0015758_104066.jpg


大き目のトマトもありますよ~
生食するだけでなく、トマトソースやお料理にも使えるので便利です。

e0015758_0431062.jpg


もうシーズンが終わってしまいましたが、今年はブルーベリーが大豊作でした。
ヨーグルトに入れて食べていたのですが、美味しかった~
気が付いたら木の上の方になっているブルーベリーがなくなっていたような気がしたので、もしかするとやっぱり鳥が食べてるのかも、、、?

e0015758_0444673.jpg


室内で育てているチャイブとミント。

ミントはパイナップルミントです。
何故だかミントが二鉢ダメになったので、挿し木して増やしてみました。
今のところ順調に大きくなってきているので、大丈夫かな?と思っていますが、、、

これで成功したら、もう少し増やしてみようかなと思います。

e0015758_113736.jpg


こちらはニンニク。
何故だか(今年は何故!?と思うような事が多発してます)ニンニクの苗が全部倒れちゃったので、収穫しました。
少し早すぎたようで、まだ実が小さい物も、、、仕方ないですね。

e0015758_13646.jpg


こちらはかぼちゃ。
5つ種を植えて、全部芽が出たのですが、ナメクジとカタツムリに新芽をやられて、生き残ったのはこちらの一つだけ、、、(;´д`)ガッカリです。

e0015758_141492.jpg


鉢で育てたジャガイモ、初収穫!
3つだけ出来ていました。
まだまだ鉢で4つ育てているので、もう少ししたらまた収穫出来そうです。

e0015758_151184.jpg


今年は本当になんでだろう?と思う不思議な出来事が多くて、野菜作りって難しいな、と改めて思っています。
すでに来年の抱負なんですけど、かぼちゃ、もう少し頑張って育てたいです。
秋になってポクポクのかぼちゃが食べたい~~~!ので、、、(*'ω'*)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-27 00:00 | 畑日記


<< パイナップル ウォーターメロン      水泳教室 >>