2016年 08月 29日

パイナップル ウォーターメロン

e0015758_0485195.jpg


8月の始めにいつも行くインド人のお兄ちゃんがやっている£6カットのお店に行きました。
ところでちょっと話が逸れますが、お兄ちゃん頑張ったようで、なんと一坪程の小さかったお店から昇格して、数件隣にあった元美容院の店舗で営業するようになったんですよー
自分と奥さん(奥さんはバリカン担当)二人でやるほかに、場所を美容師のおばさんに貸してあげて3人でお店を切り盛りしています。
広いお店に移ったので値段が上がったのかな、と思いきや、相変わらず6ポンドで営業していて、すごく助かってます(*'▽')



その床屋さん兼美容院の並びに八百屋さんがあって、以前はイギリス人のおばちゃんとその家族が経営していたのですが、いつの間にか中東系の人のお店に変わっていました。
そのお店先で見つけたスイカが安かったので買ってみたのですが、レジにいたおじちゃんが「これ、パイナップルなんだよ」と話しかけてきました。

「え?これスイカ(ウォーターメロン)でしょ?」と言ったら「いやいやいや、これパイナップル・ウォーターメロンと言う種類のスイカなんだよ」とのこと。
「中が黄色いけど、変な訳じゃないから、そういう種類のスイカだから」と念押しされました。
もしかすると以前誰かが買って、文句でも言いに来たのかもしれませんねえ(苦笑)

e0015758_055322.jpg


半分に切ってみたら、ほんとだー黄色いですよ。
でも日本でもこういう黄色いスイカ、ありますよね。

お味の方は普通のスイカと何ら変わることなく、、、どちらかといえば、赤いスイカの方が味が濃いんじゃないかなあ、と思ったのですが。

これで200円くらいだったので、文句は言えませんね。
スイカ、もっと食べたいんですけど、自分で買い物に行った時に見つけても重くて持ち帰るのに難儀するんですよねえ、、、また腰がっ、とか思うとなかなか買えなくて残念です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-29 00:00 | おいしいもの


<< ご挨拶      8月初旬の畑の様子 >>