2006年 01月 30日

Eat out for £5

先日、新聞のThe Timesで行われている「Eat out for £5」で夫の兄夫婦とカレーディナーを食べてきました。

e0015758_2575749.jpg

この企画、毎年この時期に行われているようなのですが、とってもお得なのでぜひ在英、在アイルランドの方には利用して欲しいです!

どういう企画なのか・・・簡単に説明しますと、新聞のTimesが契約した英国、アイルランドの1000以上のレストランが一人当たり£5(ROI は8又は16ユーロ)で利用できてしまう、という外食の高いこちらではびっくり価格の企画なのです。
まずは詳細、レストランのリストなどこちらでご確認ください。

次にTimesを買って、トークンを3枚集めてください。リストから行きたいレストランを決めたら、「Timesの£5ミールを利用したい」旨お店に伝えて予約をしてください。あとは当日レストランに行く時にトークン3枚を忘れないように持って行ってくださいね。

お店によっては、平日のお昼のみの利用のところもあれば、昼、夜共にOKのお店もあります。また値段も£5で昼、夜食べれるお店もあれば、昼は£5だけれど、夜は£10になるお店もあります。それぞれ条件が違っているので、詳しくはサイト、もしくはお店に直接確認をしてください。

この日は・・・
e0015758_394520.jpg

近くのカレー屋さんへ。スターター&メイン、もしくはメイン&デザート、コーヒーで£5でした。私はスターターとメインを選択。
ちなみにメニューからどれでも選べる訳ではなく、大抵のお店は£5のメニューが決まっていて、その中から選ぶようになっています。私はオニオンバージ(たまねぎの天ぷらみたいな食べ物)とチキンカレーを選びました。ライスかナンもついてきました。
写真には飲み物も写ってますが、こちらは別料金です。

e0015758_3142198.jpg

やっぱり食べたくて食後のデザートも頼んじゃいました(^^;)
マスカルポーネとベリーのアイスクリーム♪写真を見たら入れ物がワッフルだったので「これならぜーんぶ食べれるぞ♪」と頼んだのですが、ワッフルが湿ってしなしなで美味しくなかったんです・・・(汗)わざわざワッフルにする必要ないよ~(--;)

もし今まで行きたいけれど、行く機会がなかったお店がリストにあれば、気軽に安く試せるチャンスです。ご近所にあるレストランでも気楽に安く食べれる機会なので良かったらみなさん、ぜひトライしてみてください。
こちらの企画、新聞にトークンが載るのは2月3日まで毎日。トークンの利用期間は4月28日までとなっています。利用期間まではまだゆっくりありますが、トークンを集める期間の終了時期が迫っていますので、お急ぎください!
ちなみに3枚のトークンで一回レストランを利用できるのは6人までOKなので、友人同士で誘い合わせて利用するのにもいいですよ。
うちもトークン集めまくってるので、あと2、3回は利用する予定です(^^)
それと、新聞だけでなく、サイトでもボーナストークンが手に入るようですので、そちらもご利用くださいね♪





e0015758_3201414.jpg


昨日、久しぶりにセインズベリーにお買い物に出かけたら・・・・
「ああああ!クルーゼのココット皿がおまけについてる!」
思わず絶叫(心の中でね。笑)する私。
このフローラ、というのはスプレッドと呼ばれる、マーガリンみたいなものです。
うちではいつもオリーブオイルのスプレッドを健康の為に使ってるのですが、今日は特別・・・。どうしてもクルーゼのお皿が欲しくて2個も買っちゃいました。
家に帰ってきてびっくり。このフローラ、超巨大なんですよ。いくらよく使うからといっても、使用期限の4月末までにこんなでかいの2つも使い切るかしら・・・。
夫は「ローズ(義姉)に1個あげなよ」と言ってましたが、人によってはこだわりがあるので、もらってもらえるか不安。

e0015758_324325.jpg

ハート型で赤いんです。可愛い~!(赤しか売ってなかったんですけど、他のお店には色違いもあるのかしら?)
結構人気みたいで私が二個鷲摑みにしてトロリーに入れてたら、それを見たおばあさんも買ってました。欲しい方、近くのスーパーにあるかもしれませんよ!Go!

クルーゼのお鍋も使ってます♪
e0015758_3261273.jpg

今日の晩御飯。「アイリッシュシチュー」の偽物(笑)

アイルランド人の夫には色々と食べ物やら何やらこだわりがあって、これもその一つ。結婚当初からずーーーっと「アイリッシュシチューを作ってくれ」といわれ続けていたのですが、どうしても私は羊のお肉がダメなので、作れなかったんです。
今回はお互い妥協点を見出して、牛肉で作りました。なので偽物(^^;)
やっぱりクルーゼのお鍋で煮込み料理をすると、違いますね。お肉がとろけるように柔らかくなります。お野菜の味の沁み方も全然違うみたい!もっと早く使えば良かったな~と思います。

ずっと食べたかった肉まんも作ったんです。
e0015758_3293277.jpg


こちらの蒸し器(スチーマー)って何と!電気なんですよ~
中華街に行けば、竹でできた蒸篭が売ってるので、そのうち欲しいなと思っているのですが、夫が結婚以前から所有していた(未使用だった)スチーマーを引越しの時に見つけたので、これを早速使ってみました。
なかなか強力に蒸せますよ(笑)原理は電気ケトルと同じだと思うんですけど、タイマーがついてるので、結構便利かもしれません。
肝心の肉まんですが・・・美味しかったです♪
久しぶりに食べたから余計に美味しかったかも~
で、肉まんの写真は・・・撮る前に食べちゃったんですよ(大汗)
肉餡がかなり余っていて冷凍したので、また近々作る予定です(^^)

あー!肉まんって素晴らしい(^^)(←私も叫んじゃうよ~。笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-01-30 03:19 | おいしいもの


<< Cathの最終セール行ってきま...      お菓子バトンが回ってきました♪ >>