2006年 02月 05日

TwickenhamのFarmers' Marketに行ってきました

今日もとっても寒いです・・・それでも昨日よりはちょこっと暖かくて予想最高気温は3度くらい・・・
朝、郵便局に留守中に配達されてた小包を取りに行って、その後ファーマーズマーケットに行くことにしました。
行く途中に有名なこの場所を通りました。

e0015758_362984.jpg

ラグビーの聖地、Twickenham Stadium

今日から、6Nationsと呼ばれるヨーロッパの強豪6ヶ国対抗のラグビーの試合が始まりました。この日はTwickenhamをホームとするイングランドvs去年の優勝国ウェールズの好試合が3時半から行われました。
ここを通り過ぎたのは朝10時頃でしたが、すでにぼちぼち人がスタジアム周辺に集まってきていました。

近くのパン屋さんにもこんなものが・・・
e0015758_395563.jpg

左側がウェールズ、右側がイングランドのラグビーユニフォームを着たジンジャーマンビスケットです。可愛い~(^^)





e0015758_311263.jpg

ほんとにこんな風景を見ると、心底冷えちゃいますね~

川べりに車を停めて、ファーマーズマーケットが行われている場所まで歩いていったら・・・なんとマーケットが行われていたのはカーパーク。ここに車停められたんじゃな~い!わざわざ寒い中歩いてしまった!

ファーマーズマーケットの様子
e0015758_3132299.jpg


ここも先日のEaling同様、そんなに広くないし、お店の数もないんですが、野菜やチーズ、パン、お肉など、一応一通りのものはあるのでお買い物するには困りません。

今日はオーガニックの八百屋さんも出てました。
e0015758_3144983.jpg


マーケットは小さいながらも地元の人がたくさん買いに来ていて、結構にぎわっていました。
今日はお野菜とお肉を購入。見た目はあんまり楽しくないので、写真はないんですけど(^^;)
Twicknehamは結構ハイストリートにも面白いお店がたくさんあって、カフェやレストランなども美味しいお店が多いのだそうです。(夫情報)
寒いので今日はあまりうろうろしませんでしたけど、暖かくなったらまた来たいな~と思っています。

Twickenham Farmars' Market
Holly Road Car Park, off King Street
Twickenham TW1
Every Saturday 9am-1pm

昨日は節分だったので・・・・
e0015758_3191813.jpg


巻き寿司を作ろう!と思ったのですが、かんぴょうとか材料が何もないので、家にある材料でサラダ巻きを作ることにしました。
が!私、巻き寿司って作ったことなかったんですよね~(^^;)
何となく・・・感じで作ってみたら(お寿司のスノコも持ってないんです)何故か具が全部片方に寄っちゃいました~!(笑)
1本だけじゃなくて、全部そうだったので、作り方が根本的に間違ってるらしいです(汗)
今度作る時は母にちゃんと聞いてからにしよう~と思いました。
初巻き寿司、大失敗の巻でした(T T)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-02-05 03:22 | マーケット


<< ひどすぎです!      Cathの最終セール行ってきま... >>