Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 11日

今日はあんまり天気が良かったので

e0015758_2473685.jpg

ここ数日、ロンドンは寒いですがとってもいいお天気です。

こーんなにいいお天気だったので、ものすご~~~く、ドーナッツが食べたくなってしまいました。・・・ということで、ちょっとバスと地下鉄に乗ってセルフリッジまで一っ飛び(^^)

e0015758_2495847.jpg

久しぶりのクリスピークレーム!

しかもこんなにたくさん・・・(汗)
お店で見てたら一つずつ選んで買うのが面倒になって、カウンターにあった詰め合わせセットを買ってしまいました。実際に店員さんから「はいっ」と渡されてみてびっくり。結構箱がでかい・・・午後のOxford St.かなりの人ごみです。その中をでかい箱をぶら下げて歩く私(汗)かなり大迷惑でした。家に帰ってきて早速2個食べましたが、結構甘いね~(笑)この箱、12個入りなので、あと10個も残ってますよ・・・(^^;)

最近凝ってるM&Sのスムージー
e0015758_256751.jpg

一番左側のマンゴ&ライチのスムージーを先日飲んでみたら、結構マンゴ味が濃くて美味しかったので(マンゴ大好きなんです)違うのも買って試してみました。
今日は一番右側のラズベリー&クランベリーを飲みました。甘いですが、酸味も効いててまあまあかな。こういう買ったスムージーってお砂糖は加えてあるんでしょうか?結構甘みも強いのでたくさん飲むと心配になります。ラベルの表示を見るとお砂糖は書いてないみたいなんですけど・・・・




義理の母が入院していた時、看病でずーっと朝から夜まで病室にいたので、義姉に習ったクロスステッチをやっていました。義理の母が亡くなって、それと時を同じく私のクロスステッチの大作も完成・・・燃え尽きたかのようにその後1年、針を持つことはありませんでした。

あれから1年。
そろそろまた始めようかな、という気になって先日からまたクロスステッチをやりだしました。
始めると面白くてやめられなくなるんですよね。

e0015758_33381.jpg

羊が3匹。

これが完成すると、どんな絵柄になるのか・・・!?
完成したら大公開いたします(^^)
がんばってちくちくしますよ♪

春巻きで使った揚げ油がまだキレイなまま残ってたので。
e0015758_353863.jpg

かき揚げを作りました。

食卓に出したら夫が「魚のニオイがする」と鼻をくんくんさせてます。
実は中に桜海老をちょっと混ぜてみたんです。こうすると香ばしくて美味しいんですよ。
でもほんとに全体の量にしてみたら、ほんのちょっとなので絶対普通の人は気づかないと思うんです。夫の恐ろしいまでのシーフード探知機の鼻にびっくりしつつ、なんでもない顔をして「今日は何も魚は入ってないよ」と言って食べさせました。
食べた後は満足しきって「おいしかった~」なんて言ってたので、シーフード探知機もそうたいした性能ではありませんね(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-02-11 03:09 | おいしいもの


<< バレンタインデー、ですね。      ちょっとずつですが・・・ >>