2006年 03月 18日

Cathのスペシャルセールに行ってきました♪

遊び友達のmappetちゃんとキャス・キッドソンのクリアランスセールに行って来ました。
日本にいた頃はよく色々なブランドのファミリーセールに出かけていたので、こういうスペシャルセールには馴染みがあったのですが、まさかイギリスでもそういうセールが行われるとは思いもしなかったので、すごくワクワクして当日を迎えました。

私が利用している地下鉄のラインが遅れていたので、待ち合わせに遅刻するかも・・・とドキドキしたのですが、何とか待ち合わせの時間に到着。mappetちゃんと合流して会場へ向かうと・・・

e0015758_2452716.jpg

ななな、なんですか!?この行列は!?

10時から開場、とお知らせには書いてあったのですが、私たちが着いたのは10時半頃。すでにこの行列でした。
しばらくするとちょっとずつ列は進むのですが、それも2、3人の幅ずつ進む・・・という感じ。中が混みすぎるのを防ぐために入場制限をしていました。
それでもちょっとすると買い物を終えた人たちが、ぞろぞろっと出てきてきました。
「おおおっ!」昨年の夏に見て、欲しいな~と思っていたカゴバックを抱えた人がいっぱいです!mappetちゃんと「あれ、欲しいね~!」と横目で見つつ思いっきりジェラスしてました。



すぐ前に入り口があるのに、なかなか入れないってものすごーくフラストレーション溜まりますよね!目の前に人参をぶら下げられたお馬さん状態でした・・・。
ようやく中に入ると、やっぱりすごい人人人。
欲しかったカゴバックはすでに売り切れ。仕方ないのでミニサイズを買うことに。
今回はファブリックがお目当てだった私、そこでmappetちゃんと別れてファブリックコーナーへ。かなり人がたかっていたのですが、スタッフの人たちが手際よくさばいていたので、それほど待たずに私の番に。私の前に買っていた子連れの女性、ものすごい量のファブリックを買ってました。あれ、自分で持って帰れるのかしら・・・?といらない心配しちゃいました。

e0015758_2551580.jpg

今回買ったファブリック

通常たしか1m、£22だったと思うのですが、今回のセールではなんと、1m、£5!という激安価格。家のフロントルームのカーテンをかなり迷って探していたのですが気に入るものが見つからないので、自分で作ることにしました。で、この2柄でかなり迷ったのですが、これだけ安くキャスの生地が買えるチャンスはなかなかこない、と思ったので、思い切って2柄とも5mずつ買いました。

mappetちゃんから携帯に「支払いもすごい並んでるよ~」とメッセージが入ったので慌てて探すと、すでに列に並んでました。私は生地しか選んでなかったので、生地を持ってもらって他に欲しいものを適当にゲット・・・もっとちゃんと選べばよかったんですけど、その頃には本当にすごい人ごみでのんびりゆっくり選んでお買い物・・・っていう余裕がもうありませんでした。

これも買っちゃいました。
e0015758_303564.jpg


ところで、先日のパリ旅行記を読んだ方は覚えていると思うのですが・・・生地って実はすごく重いんですよね(^^;)
↑見て気づいた方もいると思いますが、私2柄を5mずつ買っちゃったんですよ。
袋の大きさはmappetちゃんとそれほど変わらないのに、ものすごい重さになってしまいました・・・(大汗)かわいそうに思ったmappetちゃん、なんと私の代わりにその生地を持って運んでくれたんですよ~!迷惑かけてごめんよ(汗)そして、どうもありがとう(^^;)

買い物するまで並んでいたのは1時間半ほど・・・買い物時間は正味30分強ほどでした。mappetちゃんが書いていましたが、お会計の時に思いっきり横入りしてくる人がいて「この人こわいよね~」と言うので顔を見たら、私が生地を買っているときに横から割り込んできたのと同じ人でした(大汗)幸いスタッフの人が私が先と気づいてたので大丈夫でしたが、きっとこの人割り込みの常習犯なんでしょうね~(^^;)

外に出ると、なんとなくいいお天気になっていました。
もうお腹もぺこぺこだったので、お昼を食べることに。

お昼はここで♪
e0015758_351414.jpg


2人とも前菜に本日のスープを注文。
ブロッコリーのクリームスープでした。
e0015758_361055.jpg


クリーム味が強いかな~と思ったのですが、ブロッコリーの味も効いていてなかなか美味しかったですよ。パンも添えられていて、全部食べたらこれだけで結構おなかいっぱいに・・・。

メインにサラダを頼んでたのですが
e0015758_382947.jpg


頼んだら、前菜のサイズは小さいですよ、と言われて大きいサイズにしてもらったんですが、スープ食べたらすでにお腹がいっぱいに・・・何とか半分以上は食べました。前菜サイズでよかったな~。肝心のサラダはお野菜新鮮だし、ドレッシングも美味しかったです♪

この後、あっという間に時間が来てしまったのでシンデレラmappetちゃんは馬車がかぼちゃに変わる前に学校へお姫様たちを迎えにいかないといけなくなりました(^^)

レストランの前のバス停からバスに乗ったときに、確認のためにドライバーのおじさんに「このバスxx駅に行きますよね?」と聞いたら「え?それは反対側のバス停だよ」と言われてびっくり。絶対この方向のバスのはずなのに!?と躊躇したら、おじさん苦笑いして「あ、このバス行く、行く!さっきまで反対方向走ってたから忘れてたよ」・・・・(大汗)
ちゃんとバスは目的地の地下鉄駅までたどり着きました(^^;)

久しぶりにセールでこんなに並んだのですが、イギリスでもセールにこんな並ぶのね~といい経験になりました。毎年はないそうなのですが、もし次回何年後かにあった時はもうちょっと気合を入れて出かけないといけませんね(@@;)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-03-18 03:16 | お買い物


<< Cabbagesリベンジに行っ...      カテキズムのクラス・・・その後 >>