2006年 03月 20日

Cabbagesリベンジに行ってきました♪

なんだか今週はよくmappetちゃんと遊んでいるな~&ロンドンにもよく行ってるな~(^^)ということで、金曜日にmappetちゃんとまたロンドンでデートしました♪

以前の博物館の記事中で、博物館を見た後、自信満々で「きっとmappetちゃんも好きよ!このお店」な~んて言って連れて行ったお店がクローズして冷や汗かいていたのを、みなさん覚えてらっしゃいますでしょうか!?
この日は先日閉まってしまったお店の本店に、一緒に出かけることにしました。

「Cabbages & Roses」という名前のこのお店、スローンスクエアからちょっと離れたところにあります。なかなか行き難い場所なので、知る人ぞ知る・・・という感じでしょうか。
私が知ったのは日本でも大人気の「雅姫さん」のご著書で。
大好きなCath に通じる、アンティーク柄のファブリックとリネンなどを使ったナチュラルな雰囲気の商品がとっても素敵なお店です。

e0015758_040817.jpg

本店はちゃんと開いてましたよ~(^^;)



お店の中も私の好きなナチュラル&カントリースタイル!
e0015758_042616.jpg


白を基調にしてあって、本当に素敵なお店です。
e0015758_04581.jpg

こちらは今シーズンものの棚です。

今シーズンもの以外は全部セールになっていて、すごくお得になっていましたよ。
私のお目当てはこの日もファブリック・・・(^^)
先日の経験を生かして、この日は1mだけ買いました(笑)
これなら軽い、軽い!

買ったファブリック
e0015758_046843.jpg


何だか先日買ったCathの生地に似てますねえ・・・(汗)
こちらはリネンとコットンがミックスされた生地です。(Cathはコットン100%)
パリで買った無地のリネンを裏側に、表側にこの生地を使って夏用のクッションカバーを作ろうと思っています。

お店のお姉さん、やたら陽気な方で、私たちがお店にいた間ずーーーっとしゃべってました(^^;)でもとっても感じのいい人で、私たちが生地探しに迷ったりしていたら、たくさん生地のサンプルをくれたんですよ。これを見て次回のお買い物の参考に、ということみたいです。セールスも上手ですね。
ちなみにこの生地はセールで半額だったので、1m、15ポンドだったのですが、通常の価格は大体mで30ポンド以上するようです。かなりお高い生地ですが、柄はどれもとっても素敵でしたよ。

ちなみにこんな本をAmazonで買いました。
e0015758_0505123.jpg

Cabbages & Roses 「Vintage Chic」、「Vintage Craft」

Cabbages & RosesのデザイナーをしているChristina Struttさんが書かれたご本2冊です。Vintage Chicの方はこのお店の商品+アンティークなどを組み合わせたインテリアを紹介している本、Craftの方はChicで紹介されたクッションやカーテン等などどうやって作るのか、というハウツー本になっています。どちらも写真が本当に素敵で、見ているだけでうっとりしてしまいます。
Amazonでは30%オフくらいで買えたので、かなりお得でしたよ。

お買い物を堪能した後は・・・
ランチにGo!です。お店のお姉さんのおしゃべりにつき合わされ、小さなお店なのに1時間くらいいた私たち(笑)その間にお店の中の素敵なインテリアから、色んなインスピレーションを得ることができたので良かったですけど、もうすっかりおなかぺこぺこになっちゃいました。
ということで、初!ラデュレランチに連れていってもらいましたよ!

実はメインメニューの写真を撮るのを忘れました(^^;)
初ラデュレということで、すっかり興奮していた私・・・お腹がぺこぺこだったこともあり、出てきてすぐに食べちゃったんです。
ちなみに頼んだのはホタテ貝のリゾット。こんなに美味しいホタテ貝食べたの久しぶりです・・・2年以上ぶりかも!思い出したらまた食べたくなってきましたよ。

デザートはちゃんと写真撮りましたよ。
e0015758_102633.jpg

ベリーのパフェ。食べても食べても減りません。
最後にはとっても寒くなってしまいました(^^;)

この日の朝、とっても美味しいと評判のポワラーヌの焼きたてアップルパイも食べに行きました。
e0015758_1219.jpg

歩き食い(^^)

お行儀悪いかな~と思いつつ、アップルパイの誘惑には勝てませんでした。お店にイートインコーナーがあるといいのにな~。
うわさ通り、とっても美味しいアップルパイでしたよ。

お土産にパンを数種類とリネンのポワラーヌバックを購入。
e0015758_14597.jpg


リネンのバック欲しかったので嬉しいな~♪洗うといい感じになるらしいです。肩から提げられる長さの肩紐もすごくGood!ですよ。

Poilane
46 Elizabeth Street, London,SW1W 9PA
Tel: 0207 808 4910
月~金:7:30am~19:30pm
土:7:30am~18:00pm
www.poilane.com

この日は念願のCabbage & Rosesとラデュレランチが出来て本当に楽しかったです♪
お店、今回は開いてて本当にホッとしましたよ(^^)

Cabbages & Roses のHPはこちらからどうぞ♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-03-20 01:08 | お買い物


<< Country Living ...      Cathのスペシャルセールに行... >>