Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

いろいろ頂いちゃいました(^^)

今日は朝からお天気も良くて、お出かけ日和♪
いつも仲良くしてくれているmappetちゃんが「うちにもう使っていないベビーバスがあるんだけど・・・」と、とっても助かるオファーをしてくれたので、夫に運転してもらってお家まで取りに行くことに。ベビー用品って短期間しか使わないものでも、一つずつ買い揃えていたら結構なお値段になっちゃうんですよね。今は家の改装もあって何かと物入りなので、このオファーは本当にありがたかったです。

実は、何度もmappet家には出入りしているのに、家族のメンバーに会うのはこれが初めて。でもブログで何度も顔を見ているので、初めて会ったのに全然そんな気がしませんでした(^^)
今日はお天気も良くて朝はかなり暖かかったので、お家に到着した時エルビスは半ズボンでした。「おー!これが有名な半ズボン!」と思ったら「足は寒くないんだよ」とやっぱり言ってましたよ。

e0015758_422453.jpg

美味しいおもてなし♪

ロールケーキが二種類も!紅茶とイチゴです♪
マリナちゃんがケーキを運ぶお手伝いをしながら「ママの手作りケーキだよ♪」と嬉しそうに言ってました。いつも美味しいケーキ食べれていいな~!と心底思いましたよ。

e0015758_454893.jpg

手作りパン

種をアップルジュースから作るのだそうです。私は初めて聞いた方法だったのですが、mappetちゃんによると、調べてみたら意外によくある方法なのだとか。毎回感心するのですが、本当に研究熱心ですね~!パンもケーキもお店で売ってるみたいに(その辺のお店よりははるかに!)美味しかったです。私も作り続けたらこれくらい上手になれるかなあ。

のんびり屋の夫はすっかり自分の家みたいにくつろいでましたが(汗)mappetちゃんやエルビスとも話がはずんてくれて良かったです♪
エルビスは本当に愉快な人で、お客さんを全然飽きさせないんですよ。話題も豊富だし、おやじギャグも上手でブログで見ていた通り、とっても素敵なダンナさま&ダディでした。マリナちゃん、アンナちゃんもダディ大好きで見ていてほほえましかったな~(^^)私もこんな可愛い女の子欲しい~!って思っちゃった。
ベビーバスを頂きにいって、さらにこんな美味しいケーキやパンを食べさせてもらって、いっぱいお話もできて、とっても楽しい土曜の朝でした。mappetちゃんどうもありがとう~!

その後・・・
夫の大学時代の同級生がたまたまmappet家のすぐ近くに住んでいたことが分かり、訪ねました。彼らは家を売って、もうすぐレスターに引っ越してしまうんだとか・・・。もうちょっと早く分かってたらちょくちょく訪ねられたのにねえ・・・と残念でした。

で、ランチはハイストリートにあるコリアンレストランで焼肉でした♪
mappetちゃんのところに行くと必ず頂くコリアン。今回はどうしても焼肉が食べたかったので美味しいお店を聞いて、そこに行ってきました。

e0015758_4151484.jpg

カルビ焼いてます!

e0015758_4155610.jpg

お店のお姉さんが付きっ切りで焼いてくれて、こうやってお皿に乗せてくれるんですよ。

焼肉食べたのは2年以上ぶりでした。お友達のブログで焼肉食べた記事を読んでは「私も焼肉食べたいよ~」とずっと思っていたので、本当に美味しく頂きました。お肉も柔らかくて、味も私好み。すごく美味しいお店でした。最初は「ちょっと頼みすぎたかなあ?」と思ったのですが、結局オーダーした物は全て完食。テーブルの上の食べ物は全て食べつくしました(笑)
これでしばらくは食べなくても生きていけるかな~と食べ終わった瞬間は思ったんですが、やっぱりしばらく経つと「また食べたいな~」と思ってる私・・・。食欲って終わりがないですね(汗)





ラデュレに行って来ました。

e0015758_4204291.jpg

豪華なシャンデリア

昨日の午後、急に思い立って日本大使館に出生届を貰いに行くことにしました。動けるうちに自分で取りに行っておこう、と思ったのです。生まれた後に貰いに行くことも考えたのですが、生まれてから3ヶ月以内に出さないといけない、とちょっと期間が短いことと、もし自分の体調が思わしくない場合、夫に大使館に行ってもらっても日本語が書けない(理解できない)ので、結局一度届け出を持って帰ってきて、また届けに行ってもらわないといけない、ということを考えたら、先に貰っておくほうが安心だな、と思ったのです。

無事届出用紙を貰った後、駅まで行って気がつきました。「あれ?ナイツブリッジって近い!」
そう思ったら迷わずハロッズに行ってました(^^)
着いたのは午後3時半過ぎ・・・丁度お茶の時間ということもあり、すぐには席につけませんでした。私の前に一組待っているカップルがいたので、そのまま並んでいると、スタッフがきて「5分くらいで空くと思うので、待っててください」と声をかけてくれました。そして気がつくと私の後ろにはずらーっと行列が。5分後には席も無事空いて案内されましたよ。

e0015758_4281837.jpg

ケーキとお茶を頂きました。

今まで一人で入れるのはスタバとマクドナルドなどのファーストフードくらいで、こんな豪華なカフェに入ったことなかったのですが、2人になった(お腹の赤ちゃん^^)からか急に度胸が出たような気がします。母は強し、ですか!?(意味が違いますね。^^;)

ケーキ、とっても美味しかったです♪
この後気分が良くなった私。母がイースターの洗礼式に出席するために来てくれるので、お土産に・・・と思い紅茶などを買いました。
そして、その後思わぬ悲劇が・・・。
ハロッズの前に出来た102でチョコレートを買おうと思ったのですが、ハロッズの値段の書き方ってもしかして100gあたりの値段を棚に表示してあるんでしょうか・・・!?
未だに理解できないのですが、棚の値段を見て「おや?このチョコレートこんなに安いんだ。日本で買ったらものすごく高いのに!」とお得な気分でほいほいっとカゴに入れてレジに持っていったら、何とすごい値段になってたんです!
恐ろしいので詳しくかけませんが(大汗)こんなにチョコレートにお金払ったの生まれて初めてです(涙)気が弱い私は黙ってお財布からお金出してました・・・(><;)
もうしばらくお買い物に出ることもないので、こんな散財するのもこれが最後でしょう・・・。
最後の最後に高い授業料を払ってしまいましたよ(@@;)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-03-26 04:35 | おいしいもの


<< アンティーク屋さんに行きました      Alexandra Palac... >>