Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

小さなお花

夫の友人がウィーンから出張でやって来ていたので、一緒にちょこっと会う事になりました。
もうしばらくロンドンにお買い物も来ないだろうな~と思って、待ち合わせのちょっと前に寄り道・・・。久々にメリルボーンハイストリートに行って来ました。

それでも待ち合わせの時間が迫っていたので、ぶらぶら出来ずに目的のお店だけ・・・
その目的のお店はこちら。
e0015758_075783.jpg

V V Rouleaux

フランスが本店のリボンを扱うとっても可愛いお店です。
お篭りの時期がやってきたら、今まで先延ばしにしていた手芸関係を張り切ってやろうと計画中の私。今はその材料を買い集めています。

お店のウィンドウもこんな感じでハンドクラフト派の方たちにはきっとたまりませんね~。
e0015758_0135971.jpg


私が今回買ったのは小さなお花たち・・・。
e0015758_0143716.jpg


こちらの家には必ずネットカーテンと呼ばれる、レースのカーテンがかかってるんですが、今の家のものは少々くたびれてきているのと、もっとシンプルなデザインのものに架け替えたいな、と思っていたので、何の模様もないオーガンジー風のカーテンにしようと突然思いつきました。
ただ、幾つかのお部屋はそれだとシンプルすぎるので、何か工夫したいな~と思っていたところにこのお花の存在を思い出しました。
これを裾の部分にちょっと縫い付けるだけで、シンプルだけれどちょっと可愛く変身するんじゃないか、と想像しています。

V V Rouleaux HPはこちらから
6 Marylebone High Street, London, W1M 3PB




e0015758_0212940.jpg


コベントガーデンの駅前に突然ピンク色のど派手なリムジンが止まって、中からピンクな女の子が出てきました。
「何々!?芸能人?」
ミーハーな私はすぐにカメラを取り出して撮影。回りの人たちも携帯やデジカメ、使い捨てのカメラなどで撮影してました。で、撮った後夫に「あれ、誰?」と聞いたら「知らない・・・。一般人じゃないの?」との返事・・・・。

翌日Daily Mirrorというタブロイド紙に、このピンク色のリムジンを先日「セレブレティ・ビックブラザー」で優勝したシャンテルが購入した、と書いてあったんですけど、この女の子、どう見てもシャンテルには見えないし・・・。やっぱり派手好きな一般人だったのかなあ?
どなたか知ってたら教えてください(^^;)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-04-04 00:25 | お買い物


<< アクシデント発生(><)      可愛いベベちゃんに会ってきました >>