2006年 04月 27日

Easter Week 3

洗礼式の様子を書いた先日のブログに書き忘れてしまったことが一つ・・・。
以前、「洗礼を受けるにあたって、洗礼名が必要になる」と記事に書いたことがあったのですが、すっかり書き忘れてしまいました。
今回私は最初から心に決めた一つの名前がありました。回りの家族や神父さん、カテキズムの先生もみんな「絶対この名前しかないよね」ともう分かってくれてましたが・・・(^^)
その名前は亡くなった義母の名前「Mary」でした。(Mariaの英語名)
亡くなった義母はその名のとおり、とても優しく慈悲深い人で、外国人であった私を何のためらいもなく嫁として一家に温かく迎え入れてくれました。
その後、病状が悪化して入院した時も、カトリックの教えを心の支えに最後まで強く穏やかに、決して泣き言を言わず静かに一生を終えた義母の姿を間近で見て、私も家族の一員として洗礼を受けようと決めました。
今回、この名前を選んだことを義母が天国で喜んでくれているといいな~、と密かに思っています。





前日の夜のミサに参加した義兄や義姉などは日曜日の朝のミサには出ないということで、私と夫の2人だけが家族からは参加・・・。朝早起きして9時のミサに出ました。

その後、お天気が良かったのでローカル新聞で見たカーブーツセールに行くことに。
もちろん、私が(笑)行きたかったんですけど、母は初めてのカーブーツセールということで、興味津々。確かに観光旅行で来る人はこういうところには来ないですよね(^^;)

e0015758_032280.jpg

ちょっと曇ってきました・・・。

このカーブーツセールには初めて来てみたのですが、なかなかの盛況ぶり。アイスクリームやホットサンド、お茶を売る車も来ていて食べながらうろうろする人もたくさん。

こんな可愛いガーデングッズを売るお店も
e0015758_0335270.jpg

この中に鉢植えのお花を入れて、お庭に置くんでしょうね。私も欲しかった!

前にも書いたのですが、カーブーツセールはまさに玉石混合。中には本格的なアンティークを売る人もいれば、家の不用品を山積みにしている人もいて、宝探しをする気分が味わえます。母にも言ったのですが、一度掘り出し物を見つけると、また何か見つけられるんじゃないかと思って通いたくなるんですよね。

e0015758_036733.jpg

こういう中に何か掘り出し物が・・・?!

1時間ちょっとうろうろした後、軽食を食べて帰ることに。お天気も何やら怪しくなってきました。
と、帰る直前に夫が「掘り出し物を発見した!」と興奮して私と母を呼びに来ました。
夫はめったにこういう所では買い物をしないので、何を見つけたんだろう?と興味津々で行ってみると、子供用の真っ白なワードローブ。何と£3という激安価格でした。お店のおばさんによると家を引越しするので処分したいのだとか。引き出しなど全部開けて見てみたのですが、とてもキレイに使っていたらしくあまり汚れも傷もありませんでした。
おばさんいわく「息子たちに孫が出来たら譲ろうと張り切って待ってたのに、ぜ~んぜんその気配もないのよ。だから売ることにしちゃったの」だそう・・・。子供用なので大人用のワードローブの半分以下の大きさで、とっても可愛いんですよ。車にも乗る大きさだったので購入しました。

そのほかにも・・・
e0015758_0492020.jpg


手前のベリーバスケットは前から探していたタイプのもの・・・普通に買うと£20くらいするので買えずにいましたが、今回£3で購入!すごく嬉しかったです♪
それと陶器のボウル。違うカーブーツで見た時にはもう荷物が重くて買えず、ずっと後悔していた一品。今回また巡り合えました。50pでした。
奥のロンドン名所の絵本は子供用ワードローブのおばさんから一緒に買いました。中は色んなロンドンの名所が地名と共に色鮮やかに描かれていて面白い絵本です。50p。

やっぱりカーブーツセールは面白いですね♪これから夏~秋はまさにカーブーツの季節。みなさんもお出かけして自分だけの掘り出し物を発見してみてくださいね(^^)

ちなみにこの後寄り道したDebenhamsで・・・
e0015758_0535439.jpg

クルーゼセット買っちゃいました(^^;)

セールになってたんですけど、このセットを普通に買っても£36ほどバラで買うよりもお得なのだそうです。中身は20cmのココット、中、小サイズのベイキングディッシュ、スクエア型のグリルパン、そしてスパチュラが入ってます。この日はセール最終日で20%オフだったので、これ全部で2万円以下とお得なのがさらにお得になってました!
先日プレゼントで大きなベイキングディッシュをもらったので、これで大、中、小と3サイズ揃ったし、欲しかったグリルパンも手に入れてうほうほでしたよ(^^)
他にもグリルパンとミルクパン、ココットのセットなんかもあって、これもバラで買うよりも安いと箱に書いてありました。色はオレンジとブルーからしか選べないのですが、セットでいっぺんに揃えられるのは魅力かもしれませんね。
Debenhamsだけでなくほかのお店でも扱いがあるかもしれないので、クルーゼファンの方、要チェックですよ~♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-04-27 01:01 | マーケット


<< Easter Week 4 コ...      Easter Week 2 >>