Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 04日

Bank Holiday Weekend 1 Marlowへ行きました

e0015758_031013.jpg


5月最初のBank Holiday Weekend。
去年のこの時期はコッツウォルズに旅行に行きました。その帰り道、たまたま寄ったMarlowでフレンチマーケットをしていたのを思い出し、また行きたいな~と思っていたらお友達から「今度のBank Holiday Weekendにフレンチマーケットが開かれるよ」という情報が!どうもありがとう!Aちゃん!早速行ってきました。

e0015758_0335786.jpg

夫が目の色を変えて試食しまくったハム屋さん・・・

パルマハムやらスパニッシュチョリソーなんかをたくさん買いましたよ。半年も常温で持つそうです。私は一応冷蔵庫にタッパーに入れてしまいましたが・・・。
去年もチョリソーを買ったのですが、スープに入れたり、キッシュに入れたり、ピザに使ったりと色々用途があるので便利ですね。

e0015758_0362075.jpg

カメラ目線のおばさん・・・いえ、おばさんを撮った訳ではないんですよ~(^^;)

いつも楽しく訪問させてもらっている「ココロよく、ココチよく」のcunicoさんも地元でフレンチマーケット行かれていましたが、やっぱりこういう人たちって、イギリスを巡回して回っているんでしょうか?去年サイダー屋さんのおじさんに夫が「どこから来たの?」と聞いたら「ノルマンディ」と答えていました。今年はそのサイダー屋さん、残念ながら見かけませんでした。
(cunicoさん、TBさせてもらいました~♪)



e0015758_0405354.jpg

クレープ屋さんも!

本当はすごく食べたかったのですが、結構行列していたんですよ。

そして事件はこのとき発生しました!!!

夫の携帯がぴょろぴょろ~と鳴って応答すると「今、マーロウに来てるんだけどなあ・・・」とちょっと困ったような返答。しばらく話した後電話を切って「会社でトラブルが発生して帰らないといけなくなっちゃったよ・・・」と!!!!!

夫はコンピュータープログラマーなのですが、何ヶ月かにいっぺんお当番が回ってきて、夜間や週末などオフィスに人がいない時に何かトラブルが発生した場合、お当番の人が問題に対処しないといけないことになっています。そのお当番がタイミング悪く(?)この週末に当たっていたのです・・・。

前回来た時はコッツウォルズの帰り道だったので、ちょこっとしかマーロウ観光もできなかったので、今回は!と張り切って駐車場券も6時間も買っていたのに・・・(T-T)

e0015758_04603.jpg

イチゴも食べたかったよ~

もっとゆっくりお買い物を楽しみたかったのですが、行かないといけないということでざーっと見て欲しい物をばばっと買いました。

e0015758_0491580.jpg

マーケットの入り口にあったバスケット屋さん

e0015758_0495758.jpg

そのバスケット屋さんで買った前から欲しかったマルシェかご、と手前はブレッドバスケット
縁取りのレースがとっても可愛いんですよ。

その後、マーケット近くのアンティークショップも駆け足で見ることに。
e0015758_0513747.jpg

ここは先日「弥生のつぶやき」の弥生さんも訪れてましたね♪
(弥生さん、TBさせてもらいました~♪)

中の様子
e0015758_0532864.jpg

e0015758_0535522.jpg

時間がないない、と言いつつちゃっかり写真は撮りました(笑)
こういう雑多な雰囲気大好きです(^^)

それでもいつもの倍以上の超高速モードで(@@;)お店の中をぐる~と見てまわり、欲しかった物を発見!ついでに見つけた物も買って、マーロウでのお買い物終了です・・・。

e0015758_0554360.jpg

探していた古いアイロン、とついでに買った鉄の鍋敷き

この古いアイロン、ドアストッパーにいいな~と思って探していたんですよ。
ベッドルームのドアの取り付け具合もあると思うのですが、部屋を換気したいな、と窓を開けていると必ずバッタン!と閉まっちゃうんですよね。それで何か重みのあるものを置いておきたいな・・・と思ったところに雑誌で見たこの古いアイロンがぴったり!と思って探していました。

6時間の駐車券、誰かいれば譲ろうと見回しましたが残念ながら、そういう時に限って誰も入ってこないんですよね・・・結局1時間弱の滞在時間、残りの5時間無駄になっちゃいました。ものすごく残念でしたが、仕事なら仕方ないですね。
また来年、この時期にフレンチマーケットを訪れにマーロウまで遊びに来たいと思います。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-05-04 00:59 | マーケット


<< Bank Holiday We...      Easter Week 7 D... >>