Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

Bank Holiday Weekend 2 Chiswickに行きました

e0015758_17501273.jpg

街の中にある教会

あっという間に1週間が過ぎちゃいました・・・(汗)
先日のBank Holidayにうちから車でちょっと行ったところにあるChiswickに初めて行きました。本当はMarlowリベンジも狙っていたのですが、もしまた呼び出しがかかったら、それこそ目も当てられない・・・(涙)ということで、近所で行ったことがなかったここへ行くことになりました。

昔、むか~し、夫と義兄がこの街で働いていたことがある、ということで、夫はかなり訪れるのに懐かしい気持ちでいっぱいだったようです。
着くなり「あのパブに昔、ディビッド(義兄)と仕事が終わると行ったんだよ」とか「あ~、よく行ったあのパブがなくなってる」とか・・・ほとんどパブの話でしたが(大汗)昔を思い出して楽しかったみたいです。





e0015758_17544563.jpg

アンティークショップThe Old Chinema

実は夫が「確かアンティーク屋さんがたくさんあった・・・」というのでChiswickまで来たのですが、夫がこの街で働いていたのは約20年も前・・・当たり前ですが、街の様子だけでなくお店もかなり様変わりして、以前あったはずのアンティーク屋さんもなくなっていました。
がっかりしてハイストリートを歩いていたら「あった、あった」と夫が指差したのがこのお店。
最初からこのお店を目指していた訳ではなく、たまたま見つけたんですが、とっても素敵なお店でした。主に家具をメインに置いてあったのですが、どの家具も本当に素敵なものばかり。
ウェルシュドレッサーを探しているところなのですが、すごく素敵なスカンジナビアンのドレッサーを発見、値段を見たら「£1,250」・・・(^^;)
簡単に買えるお値段じゃないですね。今日は見るだけです。

中の様子はたまたま同じ日にこのお店を訪れていた(驚!)★pochi*tamaのイギリスの子育てA to Z★のpochiさんがお写真に撮られてますので、興味のある方はぜひ!(pochiさん、TBさせてもらいました♪)

夫が友人に聞いた話では、北欧は戦争で直接被害を受けなかったので、アンティーク家具などがとてもいい状態でたくさん残っているのだとか・・・。アンティーク好きが次に注目するのは北欧アンティークでしょうか!?

夫が「確かティハウスがあってクリームティができた」というので、ハイストリートをかなり終わりの方まで歩いて行ったのですが・・・前述したように夫がここに来ていたのは20年も前・・・記憶も定かでないまま探していたので、当然ですが見つかりませんでした。
仕方ないので・・・

e0015758_185352.jpg

スタバで我慢

手前、夫のストロベリーフラペチーノ。
奥、私が頼んだ新製品のバナナキャラメルクリームフラペチーノ。

この新製品のバナナキャラメルが大当たり!さっぱりバナナとキャラメルのトッピングが最高に美味しい!!!コーヒー味もあるのですが、妊婦なのでコーヒーではなくクリームにしました。本当に美味しいです!!!実はこの後、外出した際スタバを見つけると食べてました・・・先週だけで3回は食べました(大汗)
是非、バナナ好き、キャラメル好きさんには試して欲しいです(^^)

ところでスタバにこんなものがあるの知ってますか?
e0015758_188985.jpg

カウンター・・・ではなく、そのカウンターの右下にある籠にご注目

この籠のなかにはこんなものが入ってます。
e0015758_189835.jpg

コーヒーを淹れた後のコーヒー滓が袋詰めされて無料で配布されています。

このコーヒー滓、Compost(腐葉土)などと混ぜて、お庭や植木鉢、コンテナーなどに植物を植える時に使うととてもいい肥料になるのだそうです。
捨ててしまえばタダのゴミですが、こうやって再利用するのはいいことですよね。
うちも一人、一袋、計2袋もらって帰ってきました。
お庭に転がっている植木鉢の中身を出して、これを混ぜ混ぜして何か植えようと思います。

お店に行くといつもあるという訳ではなく、溜まると出てきたりするようなので、タイミングが合えばお店に置いてあるようです。ちなみに今まで行ったどのスタバでも見かけたので、一応どこでもあるみたいですよ。
こういうのって、日本でもやってるのかな???

ところで、車を停めた近くのオーガニックショップでこんなものを見つけました。
e0015758_18134248.jpg

AMAZAKE・・・甘酒!?

使用方法を見たら、フルーツなどのトッピングにどうぞ、って書いてあったんですけど・・・。
甘酒が健康食品なのは分かりますが、飲む、というよりも食べる、という方に主観が置かれた内容でした。お国が違えば・・・ってことなのかもしれませんが、どうなんでしょう!?怖いので試しに買うことはやめました(汗)どなたか試してみませんか?(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-05-08 18:19 | ロンドン近郊のお出かけ


<< Kempton parkのアン...      Bank Holiday We... >>