Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 30日

Love☆ハチクロ

今日はちょっと趣向を変えた記事にしてみました♪

e0015758_294554.jpg


むか~し、むかし、漫画が大好きだったんですけど、とある頃からぱったりと読まなくなってしまいました。そんな私があるときフト本屋さんで手に取ったこの漫画。魔法の漫画だったんです・・・ひとたびページを開くとたちまちトリコになってしまいました。この年になって漫画にはまるとは~!

「ハチミツとクローバー」

名前も何だかとってもほんわかしてるんですけど、ストーリーもとってもほんわかしてます。あらすじを簡単に書くと、とある美大に通う主人公竹本くんとその仲間たちが繰り広げる甘酸っぱい青春物語・・・。でも思いっきりギャグもあったりして、大笑いできるシーンもあれば、せつなくなったり、泣ける場面もあったり。「あ~こんなことあったな」ってつい学生時代を思い出して懐かしくなってしまいます。

e0015758_284393.jpg


絵柄もとってもカワイイですね♪






e0015758_1411742.jpg


去年の春、まだ日本にいた頃、渋谷のパルコで「ハチミツとクローバー展」がありました。ミーハーな私、会社の同じくハチクロファンになったお友達と2人で出かけてきました♪
上の写真は作者の羽海野チカさん(笑)。
とっても素敵なハチクロワールドにはまりまくった1時間でした。

羽海野チカさんの日記はこちら。

ちなみに今現在日本ではフジTV系列でアニメ版が放送されています。放送にあたって、アフタヌーンティでコラボしたデザートやはちみつが売られたそうです。いいな~アフタヌーンティのデザート好きなんですよね♪私は日本のお友達が録画+送ってくれたDVDを見てます♪便利な世の中になりましたね。番組の合間のCMを見るのがすごく新鮮♪相変わらずキムタク人気あるんですね~☆
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-07-30 02:03 | Favourite things


<< マフィンを焼いたよ♪      タルトを作ろう! >>