Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 31日

マフィンを焼いたよ♪

e0015758_2347344.jpg


今日は「たかこ本1」から”クリームチーズとポピーシードのマフィン”と”ベリーのマフィン”を焼きました。ベリーはミックスがなかったので、ラズベリーだけなんですけど、甘酸っぱいベリーとマフィンの生地の甘さが微妙にマッチして美味しかったです♪
クリームチーズは夫が好きなので、作ってみました。ポピーシードのぷちぷち感がクリームチーズのまったりとした食感とあいまって不思議なハーモニー(笑)を奏でてましたよ。甘すぎるのが苦手な人には、チーズの酸味が甘さを控えめに感じさせるので、丁度いいかもしれません。ポピーシードも美味しいんですけど、ゴマを入れても美味しそうだな~と個人的には思いました。

昨日・・・とうとうちゃんとした量りを買いました!cunicoさんの「便利よ~」というお勧めに従って、デジタルにしましたよ!ボウルを乗せたまま粉やベイキングパウダーなど、どんどん入れられちゃうからすごく便利。今まで目測で「う~ん、多分これで30gくらい・・・かな?」なんて適当に入れてたのですが、これできちんと量れるようになりました。嬉しくってどんどん使ってしまいそう。ちなみにDebenhamsでセールになってたので、すごくお買い得だったんです♪

ところで昨日はオーナーになってる馬、KiamaのレースがYorkの競馬場でありました。今回は夫と友人たちだけが出かけて、私はお留守番。つまらないのでお買い物に出かけて↑量りを買っちゃいました(^^)
毎回2着なので、今回こそは!と大期待だったのですが、またもや2着・・・。1着になれる日は来るんでしょうか!?またレースがありましたら記事にします。次回こそがんばれ~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-07-31 00:00 | おいしいもの


<< イギリスパンを焼く      Love☆ハチクロ >>