2005年 08月 02日

イギリスパンを焼く

e0015758_0344539.jpg


たかこ+みかさん本からイギリスパンを焼きました♪
以前ブログ仲間のY子さんがチャレンジしてとっても美しく焼き上げていたので、かなりプレッシャー(汗)先日の牛乳食パンは思いがけず、とってもいい出来だったので、さらにプレッシャー(大汗)

とりあえず、写真のような焼き上がりに!左側がでかい(^^;)のですが、これもご愛嬌、素人の作品ですから。
毎週月曜日に義姉の家に遊びに行くのですが、大きい方の半分をランチ用に持参しました。義姉特製サーモンのパテをトーストしたイギリスパンに乗せて食べたのですが、パリパリもちもちですっごく美味しかった!お料理上手な義姉も「どんなレシピで作ったの?!」と聞いてくれるほど!今度は牛乳食パンを作って持って行こうっと♪(誉められて図に乗る私)




最近サラダが夕食なので、ものすごく慌てました!とりあえず和風ステーキ丼とケンタロウさんのレシピから豚じゃが鍋を作ることに。デザートは何にしよう・・・と手っ取り早く出来そうな物をたかこ+みかさん本から探すとありました!またもや以前Y子さんがとっても美味しそうに作っていた「とろりんプリン」です。

e0015758_0452986.jpg


がーっと混ぜてばーっと焼き上げて1時間弱で完成(汗)やればできるもんですね。今日はパンも焼いたし、プリンも焼いたし、さてのんびりするか、と思ったけど、夕食も作らないといけないんだった!という事で朝から夜までずーっとキッチンで立ちっぱなしでした。足もパンパン、夜はほんとに疲れ果ててベットで横になりながらポワロ見てたら半分寝ちゃってました。でもちゃんと犯人だけは確認してから本眠りに入りましたけど(笑)

とろりんプリン、私のはあんまりとろとろしてなかった(想像ではかなりとろとろになる予定)のですが、こんな感じなのかな?ちなみにお酒好きな夫と友達のために、レシピになかったのですが、隠し味にラム酒を加えてみました。焼きあがったらあんまり味がしてませんでしたが(汗)もっと入れてラム酒利かせたら大人の味になるかもしれませんね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-08-02 00:51 | おいしいもの


<< 牛乳食パン&シフォンケーキ      マフィンを焼いたよ♪ >>