2006年 08月 21日

Turnham Green Farmaers' Marketに行きました

e0015758_20324010.jpg

新鮮なベリーたち(^^)

ファーマーズマーケットおたく(?)の夫、いつもネットでのチェックは欠かさないようで・・・先日「新しいファーマーズマーケットが開かれるようになったから、出かけてみよう!」と情報を見つけてきたので、早速行くことにしました。

場所は先日出かけたChiswick
マーケットは小学校の敷地内で開かれていました。
e0015758_20355978.jpg

学校に入ってみると・・・。

e0015758_20363439.jpg

すでにマーケットは始まってました。

入り口のインフォメーションにいた女性に夫が「ここは最近はじまったんですよね?」と聞いたら「今日で6週間目です」とのこと。
まだまだこれからのマーケット、とのことでお店もそんなに多くはなく、お客さんもぼちぼち、といったところ。





e0015758_20385672.jpg

きのこ!

キノコ屋さんが出ていたので、覗いてみると・・・
なんとナメタケやぶなしめじ、エリンギが並んでるじゃないですか~!
普通のお店では滅多に見かけないこれらのキノコ類、日本に居た頃はよく買って食べてました。(キノコ大好き♪)
おみせのおじさん、とても熱心な方で、どうやってキノコを育てているのか、や、どうやって食べるのかを熱く語ってくれました(^^)
ナメタケ、しいたけ、ぶなしめじがセットになったお得なパック£4を購入したところ、私が買おうと思ってたエリンギを1本、おまけにくれました!
まだまだはじまったばかりのマーケットなので、お試し、だそうです♪

e0015758_20435170.jpg

プラムとグリーンゲイジ

この緑色の果物、グリーンゲイジ、と言うのだそうです。
私は初めて見たんですけど、こちらの人には御馴染みの果物らしく、結構色んな人が買っていました。丁度季節の果物みたいですね。
お店のお兄さんが「割れてるのが食べごろだよ」と一個味見にくれたので食べてみたのですが、とっても甘い梅(?)みたいな味がしました。
丁度こちらも季節のプラム(プラムも色々な種類があるんですね~)と併せて購入。
家に帰ってきてから、割れてるプラムを食べたらものすごーく甘くて感動!
スーパーで買うプラムよりも、ずっと美味しかったです。

そうそう、水菜も売っていたんですよ~!

店先に並んだ9種類のベビーリーフを自分で好きなだけビニール袋に入れて£1.5というので「安い!」と水菜をメインに、全種類のベビーリーフを買いました。好きなだけ入れていい、とお店のおじさんが言うのでめいいっぱいつめてたら、おじさん急に焦って「僕が封してあげるよ!」と私からビニールを取り上げてしまいました(笑)
好きなだけ詰めていい、って言われると、つい欲張ってしまう私・・・(^^;)

お店の数は少ない物の、買いたいものがたくさんあって、帰りにはマルシェかごがいっぱいいっぱいに!
持つと重いのでバギーにかけてたらバギーが後ろに転倒しそうになって焦りました(^^;)

オーガニックの野菜はもちろん、お肉、パン(Neal's Yardのパン屋さんが来てましたよ!)、手作りのパイやキッシュ、ケーキ屋さん、果物屋さん、お花屋さんなど色々なお店があります。どれも新鮮ですよ!
個人的にはいままで出かけたファーマーズマーケットの中で一番好きかも(^^)

お近くの方、ぜひ土曜日の朝お出かけしてみて下さいね!

Turnham Green Farmers' Market
Belmont Primary School
Belmont Road W4
毎週土曜日9am-1pm

ChiswickのハイストリートにあるSainsburyの丁度裏手辺りになります。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-08-21 20:52 | マーケット


<< 便利な物を買いました♪      マルタの思い出 >>