Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

アイスボックスクッキー

e0015758_182650.jpg

お茶会の準備

義姉のローズの妹さんがアイルランドから遊びに来ているのですが、前回来た時にキーランにお洋服を頂いていたので、何かお礼がしたいな~と思っていました。
彼女は義姉同様、とっても明るくて愉快な女性。
初対面の時から仲良くしてもらっています。
と、いうことで手作りお菓子で接待することにしました。

前回作って(自分の中では)大好評だった(笑)マドレーヌ。また作っちゃいました。
e0015758_184024.jpg

今回は2倍に増量して作りましたよ~。




e0015758_1845317.jpg


天然生活10月号にレシピが載っていたアイスボックスクッキー。
簡単に出来てとっても美味しいです♪

お土産用にラッピング
e0015758_1861872.jpg


可愛い瓶って捨てられなくて、つい取っておいてしまいます。そうやってとってある瓶が棚1段全部占領中・・・。夫に「そんなにいるの!?」と言われつつ、まだまだ増え続けております。特にボンヌママンの瓶!可愛くて捨てられないですよね。そうやって増えていく瓶の使い道をあれこれ考え中です。

ボンヌママンのコンポートの瓶にお味噌を入れて、冷蔵庫にしまってあるのですが、先日夫がトーストにそのお味噌を塗っていました(大汗)
私が見つけて「そ、それお味噌なんだけど・・・」と言うと、夫ははっ!とした顔をして「どおりで味が変だと思った・・・」。
ボンヌママンの瓶に入っていたので、ジャムだと思ったらしいです(@@;)

こちらの人ってマーマイトなどのジャムじゃないしょっぱい物もトーストに塗って食べるから、違和感なかったのかもしれないですね~(^^;)
今までボンヌママンのジャム瓶のラベル、可愛いのでそのままにしてましたけど、今度から「MISO」とか書き直した方がいいのかな!?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-09-02 18:11 | おいしいもの


<< お料理の強い味方を発見!      久々の・・・ >>