2006年 09月 22日

ラズベリーチーズケーキ

ようやくブロードバンドが繋がったので、どんどんブログ巡りするぞ~!
・・・と思ったら、首を寝違えてしまい、あまりの激痛に遊ぶどころじゃありませんでした(T_T)
夫にマッサージしてもらったり、湿布を貼ったりしてようやく首が回るようになってきたので、ブログの記事も更新することにしました。

e0015758_20392671.jpg

ピンクのチーズケーキ

先日テスコに行った時、夫が「この冷凍ラズベリー、99pだってよ~!安い」というので1パック買ってみました。・・・で作ったのはチーズケーキ。
どこかにラズベリーを使ったレアチーズケーキのレシピがあったような気がして、家に帰ってからレシピを探したら、見つかったのは「Sophie Grigsonのpink strawberry cheesecake」。ラズベリーじゃなくて、ストロベリーでした(^^;)
Sophie GrigsonはUKTV Foodなどによく出演している女性シェフです。彼女の作るお菓子は見てると意外と簡単そう。こちらのシェフにありがちな豪快な作り方なのは同じですが(笑)

ストロベリーをラズベリーに代えて、生クリームが足りなかったので、その分を牛乳に変更して・・・とかなり自分流になっちゃいましたが、出来上がりはさっぱりとしたお味で美味しかったです♪今まで焼きチーズケーキばっかり作ってましたけど、レアチーズも美味しいですね。



もう11月号が発売されちゃったんですけど、いまだに10月号がマイブームです(^^)

今回作ったのは・・・
e0015758_2047853.jpg

三日月クッキー

つなぎにアーモンドプードルを使っているので軽くて口に入れるとほろほろっと、崩れます。

e0015758_2048558.jpg

いびつな三日月・・・(汗)

本では本当に器用に可愛く三日月が作ってあったんですけど、これが意外に難しい!
なんとか見た目三日月っぽく作ったんですけど、大きさがばらんばらんになっちゃいました(笑)

クルーゼも使ってます♪
e0015758_20493064.jpg

ラタトゥユ

義姉とそのお隣さんからたーくさんの庭で出来たトマトを頂いちゃいました。
どうしようかな~、と思って作ったのがラタトゥユ。
とっても簡単に出来て野菜もたっぷり、美味しいのでお勧めです。

そしてもう一つのマイブーム・・・
e0015758_20521098.jpg

チョコレート&キャラメルトフィー

ホットケーキ用に買ったんですけど、ホットケーキだけでなく、こんな風に食べてます。
e0015758_20531099.jpg

半分づつ違う味を楽しんじゃいます(^^)

甘すぎないし、すごく美味しいのでお勧めです♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-09-22 20:54 | おいしいもの


<< 気軽にエコ生活      恒例のAlexandra Pa... >>