2006年 10月 04日

Richmond Farmer's Market

e0015758_18451472.jpg

お天気が良かった先週末の土曜日。

急に思い立ってリッチモンドに行きました。
e0015758_1846986.jpg


空気はもう冷たさを感じるほどですが、まだまだお日様を浴びにたくさんの人がグリーンにやってきていました。




お散歩してるうちに、そういえばリッチモンドでもファーマーズマーケットやってたよね、と思い出して探してみることに。
ハイストリートを歩いていったのですが、見つからず・・・インフォメーションセンターで聞けば分かるんじゃない?とインフォメーションセンターを目指して歩いていると「ファーマーズマーケットはこちら」という看板が見つかりました。

e0015758_1849565.jpg

テムズ川沿いの広場で行われていましたよ。

e0015758_1850126.jpg

お野菜や・・・

e0015758_18502898.jpg

お魚

他にも手作りキッシュやパイ、ケーキにお肉、パンなどが売られていました。
たくさんの人で賑わっていましたよ。
リッチモンドファーマーズマーケットの情報はこちらからどうぞ

広場からは
e0015758_18514242.jpg

テムズ川が望めます。

下まで降りてみてみました。
e0015758_1852229.jpg

いいお天気です。

・・・と思ってたら、この後雲がもくもくとわいてきて、あっという間に大雨に!
びちょびちょになりながら、駐車場まで戻りました(T_T)

ちなみにこの日、
e0015758_18534514.jpg

William Curleyでケーキを買いました♪
一緒にモンブランも買ったんですけど、持って帰る途中に崩れてしまいました(涙)
お店で買ってると、上品なイギリス人のご婦人が「赤ちゃんは何ヶ月?」と話しかけてきたので、しばらくお話したのですが、「ここのケーキはイギリスではあまり見ないタイプのケーキなので、気に入ってよく来るのよ、本当にキレイなケーキよね」と感心してました。
このご婦人がもし日本にきてケーキ屋さん見て歩いたら、どんな風に思うのかしら!?

こんなものも買ったんです・・・
e0015758_18585066.jpg

ホットプレート!

Tchiboで買いました。
セールになっててすごくお買い得でしたよ。
それより何より、ホットプレートが手に入ったのがすごく嬉しかったです♪
さっそくこの日は焼肉!

・・・ただし焼肉用のお肉がないので、普通のお肉を自分でできるだけうすーーーく切りました(涙)日本のように簡単に焼肉用のお肉がスーパーで手に入るといいのにな~

このホットプレートで、ホットケーキやお好み焼きもテーブルで作れるようになったので、これから大活躍の予定です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-10-04 19:00 | マーケット


<< ストロベリーカスタードパイ      クリスピー・クレーム熱、再び! >>