Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

ストロベリーカスタードパイ

e0015758_197268.jpg

ストロベリーのシーズン、もう終わりだと思ってたのに・・・

Sainsburyに行ったら、まだBritish Strawberryが売ってました。
露地物ではなくて、ハウス物なのかな?



e0015758_1984016.jpg

パイにしてみました。

パイ生地はパイシート使っちゃいましたけど、さくさくで結構美味しかったですよ。
時間短縮して作りたい時に、パイシートを使うのは本当に便利です。
カスタードクリームのレシピはたかこさんの本から。
まぜまぜしている途中、セールスの電話が掛かってきて、ほんの1、2分目を離したら、カスタードがだまだまに!(汗)
仕方ないので漉し網で漉して使いました(大汗)
カスタードって本当に作るのが難しいですね。

この日は久しぶりにこの型を登場させたのですが・・・
e0015758_1911388.jpg

なんだか焼けすぎ・・・(^^;)

チョコレートを生地に混ぜたから、その色かな~?!なんて思ったりもしたんですが、多分これは焼けすぎですね。このケーキはキーランにお下がりの服をたくさんくれたお宅に貰われて行きました(大汗)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-10-04 19:13 | おいしいもの


<< キッチンその後・・・      Richmond Farmer... >>