2006年 11月 14日

秋バラを見に・・・

e0015758_1951619.jpg


元会社の同僚のHさん、Kちゃんとランチをするためにお出かけしたこの日。
早く着きすぎそうだったので、ちょっぴり寄り道して秋バラを見て行くことにしました。



e0015758_1985969.jpg

地下鉄の駅に貼られていたポスターの写真がとてもキレイだったので、見に行きたいな、と思っていたのですが、思いがけず行くことが出来ました。

旧古河庭園のランドマークであるこの洋館。
e0015758_199581.jpg

ニコライ堂や鹿鳴館で有名なイギリス人設計家ジョサイア・コンドルの作品です。

e0015758_19113583.jpg

バラの花が満開のお庭です。

e0015758_19122215.jpg

アマチュアのカメラマンの方がたくさん来て撮影していました。

e0015758_19131087.jpg


e0015758_1913344.jpg


e0015758_19204755.jpg


e0015758_19213860.jpg


e0015758_19302685.jpg


e0015758_19304737.jpg



ここはバラの庭園だけでなく日本庭園でも有名なところです。
e0015758_19142314.jpg

本郷通り沿いにあるのに、庭園の中は驚くほど静かです。
近所の人らしき親子連れがお散歩に来ていました。

春には桜やつつじ、秋には紅葉も楽しめるということなので、ご近所のかたはお出かけしてみてはいかがでしょう?

旧古河庭園
〒114-0024 北区西ヶ原1-27-39
Tel:03-3910-0394

入園料 一般¥150
開園 午前9時~午後5時まで(入園は4時半まで)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-11-14 19:18 | 里帰り2006・秋


<< 表参道で癒しのひととき      自由が丘散歩 >>