Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 17日

表参道で癒しのひととき

e0015758_19274560.jpg


キーラン出産後、ずっと抱っこしていたせいか、肩と腰がばりばりに張ってしまい、夫にマッサージしてもらったりしていたのですが、全然良くならず、日本に行ったら絶対マッサージとアロマに行こう!と思っていました。
実家の近所の治療院に行ったところ先生から「出産後、骨盤の位置が元に戻ってないのが原因だね~」と言われ、週1、2回治療に通いました。
お陰で随分腰痛はよくなりましたよ。

さて、この日は中学時代からのお友達、近所に住んでるまりちゃんと表参道で癒してもらいに出かけました。
まりちゃんは私の元祖おいしいもの師匠で、癒しのおたく(?)師匠でもあります。
色々いい情報をいつも教えてくれるので本当に助かります。
今回は何年も前にまりちゃんと一緒に行こう!と言っていたニールズヤードへ。
その頃OLだった私は週末しか出かけられなかったので、土曜日に予約してもらおうとお願いしたら、なんと!1ヶ月前でないと予約が取れない、と言われてしまい諦めたのです。
今回は平日の昼間だから、2週間前でも予約OKでしたよ♪
(それでも日程によっては1ヶ月前に埋まる時もあるそうです・・・)




e0015758_19353010.jpg

カフェクレープリー ル・ブルターニュ

最初にこのお店を教えてくれたのもまりちゃん。本当に美味しい話はまず彼女に聞け!って感じです(笑)
ここはフランスのそば粉を使ったガレットが食べられるお店。
フランスのクレープリーを日本で最初に紹介したお店でもあるそうです。
この日はあいにくの雨模様。外のテラス席には誰もいませんが、週末、お天気のいい日に来るとフランス人がカフェオレボウルでサイダーを飲んでたりします。
フランスの香りいっぱいのお店ですよ♪

e0015758_19383944.jpg

厨房の様子はレストランからも見ることができます。

・・・と、写真をとお~くから望遠モードにして撮ってたらお店のスタッフの方が来て「近くまで寄って撮っていいですよ~」と言ってくださいました。
ひぇ~(汗)と思いつつ、ではお言葉に甘えて・・・と近寄って撮ったのですが。

e0015758_1940167.jpg

慌てて撮ったので写真が暗い(汗)

すごい男前なフランス人シェフでしたよ~!もっとはっきり顔が見たい方はお店でどうぞ(^^)

e0015758_19412682.jpg

ガレット出てきました~♪トマト、チーズ、マッシュルーム、卵、ハムが入ったガレットです。

e0015758_19421121.jpg

デザート。私のは塩バターキャラメルのジェラート。まりちゃんははちみつ酒のシャーベット。
どっちもすごく美味しかった!

平日はお得なランチセットがあるので、お勧めです♪(私はランチセットを頼みました。)

ル ブルターニュ表参道
渋谷区神宮前4-9-8
Tel:03-3478-7855
http://www.le-bretagne.com
表参道のほかに神楽坂にもお店があります。

ランチの後はすぐにお茶(^^)
近くにあるDu Cafeに移動です。

e0015758_19455997.jpg

この時期はもうすぐハロウィーンだったのでお店の飾りつけもパンプキン!

e0015758_1946396.jpg

フルーツいっぱいのショートケーキと黒豆茶を頼みました。
こういうケーキ!食べたかったんですよねぇ~♪

黒豆茶、初めて飲んだんですけど、香ばしくってすごく美味しかったです!
すっかりはまってしまった私・・・お土産に買って持って帰ってきました。
美味しくって健康になれるお茶!素晴らしい(^^)

美味しい物をたーんと食べていっぱいおしゃべりした後は、今日のメインイベント!アロマセラピーです♪
数年前にお店を移転して、現在の店舗は1Fがニールズヤードとカフェ、2Fがトリートメントルームになっています。まだ新しくてキレイなビルです。

e0015758_19494017.jpg

お部屋も静かで落ち着けます。

お部屋にはシャワールームも完備してあり、希望するとトリートメントの前に使用可能です。
今回私が受けたのはアロマセラピーの「ファーストボディトリートメント90分」。
最初の30分はカウンセリングにあてられるので、実質のマッサージ時間は1時間です。
久しぶりのアロマセラピーマッサージにすっかり気持ちよくなって寝てしまった私。
あー、もったいない!起きてこの至福のひとときを噛みしめなければ!と思っていたのに!

e0015758_19553388.jpg

施術後はパウダールームに案内されます。

ここにはニールズヤード製品がたくさん置いてあって、気になるものは全部!試していいそうです!太っ腹~(^^)

e0015758_195729.jpg

パウダールームでひと時過ごした後はこちらのお部屋でハーブティを飲みながら、のんびり休憩。

スタッフの方から施術後どんな風に過ごしたらいいか、どんなハーブが自分に合うのかなど色々アドバイスをいただけます。
お土産に今回使用したアロマオイルももらえて、ちょっと得した気分♪
癒されたい方、ぜひお勧めです。

ニールズヤード表参道店
渋谷区神宮前5-1-17 グリーンビル2F
Tel:03-5778-3418
http://www.nealsyard.co.jp

地下鉄に乗って帰る前にちょっとお買い物・・・。
表参道駅構内に新しくできたEchikaでまりちゃんお勧めの美味しいものを買って帰りました。

e0015758_2053649.jpg

Echika

e0015758_206636.jpg

このプリン可愛い~!入れ物だけでも欲しい・・・

e0015758_2063864.jpg

JEAN FRANCOIS

MOF(フランス最優秀料理人賞)を取ったというジャン・フランソワ・ルメルシエさんプロデュースのパン屋さんです。まりちゃんから「まあまあかな~」というお墨付きを頂いたので(笑)買ってみました。いやあ!美味しかったですよ!ポールも美味しいですけど、ここも美味しい!
またここのパンは買いに来たいです。

JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
Echika表参道 表参道改札出てすぐA3出口方面
Tel:03-5413-7287

それにしても本当に日本って何でも取り入れるのが早いですよねえ・・・・

e0015758_2094075.jpg

紀伊国屋も出来てます!

現在青山通りにあった紀伊国屋本店は建替え中のため、仮店舗で営業中なのですが、この仮店舗が以前の本店より位置が遠い・・・ということで、足を運びにくくなっていたのですが、なんと!Echika内にコンビニ感覚で利用できる紀伊国屋がオープンしていました。
本店に負けず劣らずの品揃えです!
エシレのバターも売ってましたよ~!駅でエシレ買えるなんて、日本って本当にすごい!!!

と、最後まで美味しいものとアロマで癒されつくした一日でした・・・。まりちゃんお付き合いありがとう♪また次回帰国の際もよろしくね~
癒されつつ、次回に続きます(^^)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-11-17 19:49 | 里帰り2006・秋


<< 自由が丘散歩 その2      秋バラを見に・・・ >>