2006年 11月 21日

自由が丘散歩 その2

日本に来てから3週間が過ぎました。
週末に夫が来たので、この日は一緒に自由が丘にお出かけ。
前回の記事に書いたMeerさんで今度は夫がフットケア。
長年、サッカーをプレイしているのですが、足の裏にサッカーだこ、とも言うべき独特の立派なたこが出来ていたのです。
早速先生に削ってもらって足リフレッシュ~してました(^^)

この日はもう一つ目的が・・・

e0015758_194553.jpg

自由が丘 トレインチ

オープンしたばかりの新しい商業施設、トレインチです。
元、東急線の車庫があった場所に出来たので「トレイン家(ち)」なのだとか(笑)

e0015758_1963989.jpg

素敵なお店がたくさんありますよ~!
早速中に入ってみましょう。



e0015758_1973984.jpg

本物だー!

お目当ての紅茶のお店「カレルチャペック」に入ったところ、ド派手なピンク色のドレスを着た人が・・・「何かのイベントか!?」とよーく見たら、なんと!「王様のブランチ」で御馴染みの姫さまじゃありませんか~!
撮影は終了していたらしく、店内の商品を見たり、子供に声をかけたりしていたはしのえみさん。
TVで見てた時からかわいいな~、と思ってたのですが、実物はもっと可愛くて素敵な人でした♪さりげなく並んで商品を見たりしたんですけど、恥ずかしくって声をかけられませんでした・・・握手してもらえばよかったな~。

紅茶のお店、カレルチャペック
e0015758_19222677.jpg


イラストレーター、絵本作家で有名な山田詩子さんのお店です。
彼女の素敵なイラストが書かれたパッケージは見てるだけで、どれも欲しくなってしまいます!

e0015758_19233559.jpg

みつばちバジーくんもディスプレイされてました♪かわいいな~

オープンしたてだったためか、山田さんご本人のお姿も拝見しました。
ご著書にサインのサービスも!私もしてもらいたかったのですが、夫の足ケアの時間が迫っていたため諦めました。残念・・・(T_T)

カレルチャペック 紅茶店
http://www.karelcapek.co.jp
吉祥寺に本店と、お茶とスイーツがいただけるスイーツ店があります。
詳しくはHPでご覧下さい。

表参道で行ったアリヴェデパールもありました♪
e0015758_19284069.jpg


e0015758_1929441.jpg

もうすっかりディスプレイも冬支度。

ここの雑貨はどれもこれも可愛くて欲しくなってしまいます・・・
でもすでにイギリスに持ち帰る荷物があふれていたので、今回はもうお買い物はおしまい。
次回帰国の楽しみに取っておくことにしました。
あー、一人20kgしか持ち帰れないなんて少ないと思いませんか?!

トレインチに入ってすぐのところにあるブランジェ浅野屋
e0015758_1933531.jpg


e0015758_19333527.jpg

軽井沢が本店のこちらのお店のパンは母に言わせると昔懐かしい味のパン、だそうです。
あっさり、ふわふわの食パンは朝食にぴったりです♪

ところで、私が浅野屋さんでお買い物をしている間、夫には入り口のベンチで座って待っていてもらったのですが、戻ってくると夫が得意げに・・・
「ぼく、TVに映るかも~」
と言うじゃありませんか!
「何で?何で!?」と聞くと、王様のブランチ撮影班の方たちが、ちょうど夫が座っていたベンチの辺りを撮影していたのだとか!

後日放送した「姫様のお買い物コーナー」・・・夫はしっかりと映っておりました(笑)
番組はビデオ録画したので、クリスマスの日に夫の一番上の兄の家で上映会予定です。夫はその後自慢げに友人や家族に「日本のTV番組に映ったんだ~」と言いまくっておりました(爆)

自由が丘 トレインチの情報はHPからどうぞ

帰る前にちょっとケーキを食べていこう、と言うことでこちらのお店に。

パリ セヴェイユ
e0015758_19413097.jpg


やっぱり一度はここのケーキを食べていかないと・・・。
e0015758_1942392.jpg

私のケーキは確かオレンジのケーキだったような。
上に乗っている筒状のものはメレンゲで出来ていてさくさくとした食感が美味しいです。

ここはケーキはもちろん、パンやお菓子、ジャムも美味しいので、お勧めです♪

パリ セヴェイユ
〒152-0035 目黒区自由が丘2-14-5 たてやまビル1F
Tel:03-5731-3230

ケーキを食べた後は早々に帰宅。
夫は久々に再会したキーランと早く遊びたくて仕方ない様子でした。
父はそんな様子を聞いて「なんだ、せっかくだからもっとゆっくり都内で遊んでくればよかったのに」と言ってましたけど、意外と離れると早く帰らないと・・・という気になりますね(^^;)
損な性分だな~と思います(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-11-21 19:38 | 里帰り2006・秋


<< 千葉の小江戸へ      表参道で癒しのひととき >>