2006年 11月 26日

房総のむらに行きました

そろそろ日本での話題も終わりにしないと、イギリスに戻ってきてからの話がたまってきてます(汗)

e0015758_246296.jpg

風土記の丘

実家のすぐ近くにある「千葉県立 房総のむら」。
よく小学校の遠足先に選ばれる場所なので、しょっちゅう観光バスがたくさん停まっているのを見かけます。

ここには数百基とも言われる古墳、墳墓があり、古墳や埴輪の資料館と旧学習院初等科の建物が移築されて広場に建てられているなど、ちょっとした学習の場にも良さそうなところです。
目玉は昔の商家の町並みがあり、そこで色々な体験学習ができるという「房総のむら」。
以前は無料で入れたのに、今回行ってみたら有料になってました(汗)
どうやら「房総風土記の丘」と「房総のむら」という隣り合わせにある施設が合併したことが理由のよう。いつもタダで入ってたのに~・・・ということで今回は中には入らず(^^;)





このエリアはタダなので、行ってみました(笑)
e0015758_257126.jpg


中に入ってみましたよ。
e0015758_2573913.jpg

ここでクラッシックのコンサートなど開かれるのだそうです。
お知らせがありました。残念ながら日程が合わないので見に来ることはできませんでした。

e0015758_2583855.jpg


e0015758_259435.jpg

アマチュアカメラマン?それともミニコミ誌の撮影?
ちょうど行った時にモデルさんらしき人とこの建物を撮影しているおじさんがいました。
結構ちゃんとしたカメラの装備だったので、ミニコミ誌の撮影だったのかも。
この辺りには珍しい絵になる場所なんですよね(笑)

詳しい情報はHPをご覧下さい。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-11-26 03:06 | 里帰り2006・秋


<< 食べましたよ~!      千葉の小江戸へ >>