Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 22日

おやつの時間 クリスマス編

e0015758_19173142.jpg

雑誌で見てずっと探していたこれ・・・。見つかりました♪

Food雑誌に紹介されていたボンヌママンのゼリー。
箱の形やデザインがすごく可愛くて、一目見て「これ欲しい~!」・・・。
雑誌を見ると「Waitroseで取り扱いあり」となっていたので、さっそく行ってゲットしてきました。
棚には残りが少なかったので、結構みなさん買ってるんですね。
・・・もしかして私以外の日本人が買い占めているのかしら!?(笑)
さっそく開けてみました。



e0015758_19205033.jpg

6種類のフルーツのゼリーが入っています。

お味の方は・・・クリスマスに食べようと思ってまだ食べてないです。
ボンヌママンのことだから、はずしはないだろう、と思ってるんですけどね(^^)
こんなゼリーもあるとは知りませんでした。色んなお菓子を作っているんですね。

最近美味しかったのは・・・
e0015758_1922147.jpg

ダッチィのショートブレッド、バタースカッチ入りです。

夫の友人たちがキーランにプレゼントを持って遊びに来た時、お茶菓子に出したのですが、夫が何を思ったか「アプリコットのクッキー」と言ってました。
アプリコットじゃなくて、バタースカッチです(汗)

夫の友人たちは「美味しい、美味しい」を連発して全部出した分食べちゃいました。
意外とこちらの人はダッチィ買ったことも食べたこともない、という人が多くてびっくりします。
日本人にはこんなに御馴染みなのに。

これと一緒に食べるのが私のMyブーム
e0015758_19245811.jpg

お友達に頂いたロココチョコレートのホットチョコレート。

これを牛乳にたっぷり入れてホットチョコレートを作って、ダッチィのショートブレッドと頂くのが私の最近のお気に入りの3時のおやつです。・・・すごいカロリー高いよね(汗)
でも美味しいから、気にしない、気にしない(^^;)

Waitroseで・・・
e0015758_19263534.jpg

Buy 1 Get 1 Freeだったので買ってみました。

薄焼きおせんべいなんですけど、Mr.Satoってこてこてのネーミングですね(汗)
これもクリスマスの時に家族が来るのでおやつに出そうと取ってあります。
美味しかったらいいんですけど、まずかったら・・・(大汗)

e0015758_19295187.jpg

久々に焼いたケーキ。

先日のボンヌママンのマーマレードの中に入っていたオレンジスライス乗っけてみました。
ちょっとクリスマスっぽくなりましたね♪
でも中身はバナナケーキなんですよ(笑)
ボンヌママンのマーマレードも混ぜたんですが、バナナの味が強すぎて分かりませんでした。
お友達の家にも1台おすそ分け。
やっぱりお友達もマーマレードが入ってるとは分からなかったようです(^^;)

クリスマスや年末年始は美味しいもの尽くしで一年で一番いい時期(または太る時期とも言う・・・)ですね~。
みなさんはどんな美味しい物を食べてるんでしょう!?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-22 19:33 | おいしいもの


<< DYI Sisters 参上!      クリスマスデコレーション その2 >>