Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 11日

マフィンをまた焼いたよ♪

e0015758_19274013.jpg


キッチンに、くろ~くなったバナナが1本・・・
夫はバナナが好きなので、毎週Tescoで買うんですけど、ワガママちゃんな彼は「黒いバナナはキライ」と言って黒くなったバナナには絶対手を出さないのです。
以前、知らん顔してランチバックに黒くなったバナナを入れたら、お昼になって携帯に「黒いバナナを入れたな~!」とメールが・・・(^^;)

ということで、どうしようかな~と迷って「バナナとナッツ」のマフィンを作りました。
前回ちょっとふくらみが足りないかなあ?と思ったので、たかこ本1のマフィンのレシピの2倍のベイキングパウダーを投入!
なんとなく前回よりはふくらみが良くなりました(^^)

ミルクをた~っぷり入れたアールグレイと一緒にお茶しました。

ちなみに使ってるランチョンマットはベトナムで買ったのです。久しぶりに引っ張りだしてみました。今見てもやっぱり刺繍がカワイイ~!もっとたくさん買っておけばよかったな~。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-08-11 19:33 | おいしいもの


<< チャーリーとチョコレート工場の秘密      夏の風物詩 >>