Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 29日

Sale Sale Sale!

クリスマスが終わったと思った途端に街はセールで大賑わい。
私も昨日は夫にお休みを取ってもらって、セールのハシゴをしてきました。
義姉のローズも一緒でした。

まずはIKEAから・・・

IKEAは別にセールを狙って行った訳ではなく、ローズがたまたま「欲しい物があるんだけど、お休みだったら運転していってくれないかしら?」と夫に頼んだのがきっかけでした。
朝10時開店なのに、20分も前に到着してしまいました・・・。

e0015758_18554710.jpg

手持ち無沙汰に待つ人々。

そんなに早く行く人はいないだろう、と思ってたらレストランは朝ごはんを食べたりお茶を飲む人で大賑わい。こうして入り口付近で待ってる人もいっぱいいました。
この後、開店5分前には向こう側が見えなくなるくらいの人だかりになってましたよ!

ところで、この写真を撮ってたらIKEAのスタッフに「写真は撮らないで!」と怒られました(T_T)
IKEA内での写真撮影は禁止らしいです。みなさんお気をつけください。



IKEAでは別にセール品を狙って行った訳ではなく、あらかじめカタログで欲しいものをピックアップ、それだけをぽいぽいぽいっとカゴに入れて行ったので、お買い物は今までで最短の30分で終了・・・前回来た時はぶらぶらと片っ端から見て行ったので5時間もいたんですが、今回は早かったですね~!出口付近でホットドックとドリンクで軽いおやつを済ませて、次の目的地へ。

次は先日オープンしたばかりのChiswickにあるCath Kidstonに行きました。
e0015758_1971230.jpg


今まで一番家から近かったのはホランドパーク店だったのですが、更に近くに出来たので今度からはここに足を運べそうだな~と思っています。
新しく出来たばかりの店舗内はまだ塗装のにおいがしていました。
お店はウナギの寝床のように奥になが~い間取り。
一番奥が壁紙やファブリックなどの売り場になっています。
今までキャスに行くと必ず日本人に遭遇していたのですが、今回初めて会いませんでした。
セールなのでお店の中はお客さんで賑わっていましたが、ワンちゃんを連れたおばさんや子供連れの若い夫婦などご近所さんがフラリとやってきたって感じでした。
きっと場所的に観光客は足を運びにくい場所なので、地元のお客さんが多いんでしょうね。

ここでお買い物をするのは私一人なので、大急ぎでお買い物終了。
欲しかったクリスマス柄のペーパープレイスマットはなかったのですが、クリスマス柄の子供用と大人用のエプロンをゲット♪来年のクリスマスにキーランとペアルックで着けようと思っています。

この日の予定を一応終了したので、駐車時間のリミットが来るまで近所のカフェで一休み。
Chiswickは以前何回か来たことがあるのですが、子供づれの人がとっても多い街です。
だからなのか、子供服やおもちゃ屋さんがすごくたくさんあるし、子連れで気軽に入れるカフェやレストランもたくさんあります。
一人でキーランと一緒に気楽に来れたらいいのにな~、といつも思います。
(ちょっと遠いので車じゃないと来れないんですよね・・・残念)

お茶をした後もう帰るんだと思っていたら夫が「サイオンパークに寄って行こうか」と言い出しました。SyonParkは今もノーザンバランド侯爵が住んでいる場所なのですが、敷地内には釣堀(?)や子供向けのアトラクションや蝶の温室、ガーデンセンターやクラフトショップなどがあります。
ローズはよくここのクラフトショップでクロスステッチを買っていたので、久しぶりに行ってみたい、と言う事で寄ることになりました。

e0015758_1934589.jpg

私もサイオンパークに来るのは本当に久しぶりです。

敷地内に新しくワニやカメなどを扱うお店が出来ていました。
と、思ったらこんな懐かしいものが翻っていましたよ。

e0015758_1936763.jpg

こいのぼり・・・

5月でもないのに鯉のぼりとは・・・(^^;)

ここでは来年用にクリスマスデコレーションを買いました。
念願の電気でチカチカと点灯するタイプのキャンドルを購入。どこの家に行っても見るので欲しかったんですよね~!
この時期、どこのクリスマスデコレーションを扱うガーデンセンターでも大体50%オフのセール中です。
大抵クリスマスデコレーションなんて、年毎にガラリと変わる品物でもないので、一度買えば数年は使えます。なので、この時期半額、物によっては半額以下になった品物を買って来年に備えるのがいいと思いますよ~!まだまだ良い物がたくさんあります。ガーデンセンターがご近所にある方は是非一度足を運んで見てくださいね!

ここで一番楽しみにしていたクラフトショップは改装してしまい、以前とはまったく違うお店になっていました・・・。たくさんあったクロスステッチも、ほんの少し扱うだけに。
義姉が「欲しいクロスステッチのセットを見かけたら、買っておくほうがいいわよ。手作りカードとかが流行ってきて、クロスステッチを扱うお店が減ってきているから」といわれました。
作る暇が今は全然ないのですが、いいパターンを見つけたら、いつか使う日のために今から買いだめしないと・・・(^^;)

3個所もセールのハシゴをしてくたくただったのですが、夫がまたもや「ちょっと寄っていこう」と言い出し、帰り道の途中にある夫の友人の家に。

何度もこのブログには登場している大きな古い農家を改装した家に住むアイリッシュのご夫婦のお宅です。
だんなさんはお仕事でいませんでしたが、奥さんが家にいました。
クリスマスデコレーションを見せてもらうことに。

e0015758_19442625.jpg

天井まで届く大きなクリスマスツリー。

e0015758_19445439.jpg

暖炉の上にはカードとキラキラと青く輝く電飾。

この暖炉は実際に使えるのですが、滅多に火を入れることはないそうです。
こんなかっこいい暖炉がうちも欲しいな~。
いまどきのロンドンの家に昔ながらの暖炉を今も使っている家はほとんどありません。
ほとんどが電気かガスを使った暖房器具が暖炉の形をしてはまっています。
家の暖房はラジエーター。
廊下やお風呂場にもついてるので、家の中全体が暖かいのは助かります。

このお家で有名なのがドールハウス。
e0015758_19475259.jpg

何回も載せてるのですが、毎回見るたびに素敵なのでついつい写真を撮っちゃいます。

今回ローズは初めてこの家に来たので、このドールハウスには本当に驚いていました。
私も初めて見たときは本当にびっくりしたものです。

e0015758_19485932.jpg

この家のご主人が座ってます(^^)

e0015758_19493170.jpg

奥のベットにはお嬢さんが。

e0015758_19495254.jpg

このお部屋には赤ちゃんがいます。

ご夫婦が住んでいる家とまったく同じ間取り、形のドールハウス・・・残念なことに、ご夫婦はこの家を手放すことにしたそうです。
3人いたお子さんも皆、それぞれに一人立ちしていって今や住んでいるのはご夫婦お二人だけ。もう少し小さい家に引っ越すことにしたのだそうです。
私がお金持ちだったらな~、この家買うのに(爆)

朝9時過ぎに家を出て、家に帰ってきたのは夕方5時・・・へとへとでしたが、楽しくお買い物ができたので、充実感はありました。たまにはどかーんとお買い物もしないとね!(笑)
皆さんもクリスマスセールで良い物ゲットされました!?

もうすぐ新年・・・先日クリスマス休暇を頂きましたが、またもや年末年始のお休みとさせて頂きます(^^)日本人ですからね~、3が日までお休みしないと(笑)
それではみなさん、よいお年をお迎えください。
また来年ブログでお会いしましょう♪

Happy New Year!!!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-29 19:57 | お買い物


<< New Year ミニミニトリップ      Christmas & Box... >>